ベテラン顔負けの新人店員さんがすごかった!

こんにちは、makinaです。

先日、買い物をしていたら…。

店員さんに、声を掛けられました。

「それ、かわいいですよねー!」

おぉ、若いなぁ。

私も20代の頃は、行く先々で、たいてい、「それ、かわいいですよねー!」から始まる接客を受けていたなぁ。

懐かしく思いながら、

「かわいいですよねー。」と返事をして、その服を触ったり、鏡で見たりしていたところ…。

前置きなしに、こう言われました。

「笑顔がいいですねー。

なんか、元気出ます。」

えー!

うれしいけど!

ベテランの店員さんでも、接客に入って2分でそれは言えないよ!

広告



この店員さん、すごい!

さらにびっくりしたのは、ここからです。

日本サイズで言うとどのサイズなのか、わかっていない…。

サイズ違いを取って来てくれるのも、遅い…。

試着した後も、使ったフェイスカバーを受け取ってくれない…。

お会計も、レジやカードや駐車券やショッピングバッグや、全てを、見かねた別の店員さんがしてくれています。

こんなに新人さんだったとは!

もう、頭の中は、大混乱です。

あんなに序盤のタイミングで、「お姉さんって~」とか前置きなしに、「笑顔がいいですね」なんてストレートに褒めてくれたのが、インパクト強すぎて…。

どんなベテランさんかと思ったら…。

少なくともその店舗では新人だし、もしかしたらアパレル自体も初めてなのかなという感じ。

接し方は感じがいいので、接客はしていたことがあるのかもしれない…。

それとも、接客自体が初めて?

だとしたら、最初からあんなこと言えるかな?

普段から、人を褒め慣れているのかな?

育った環境かな?

世代かな?

違うかな?

その度胸と愛嬌、うらやましすぎるー!

失礼なくらい、いろいろ想像してしまいました。

人を褒めるのって、経験よりも、度胸の問題なのかもしれないな…。

無事に買い物を終えた今でも、そんなことを思うのです。



喫茶店でほっこりしたカップルの会話

エルメスの店員さんの発言 衝撃度ランキング

「何かされてるんですか?」手の甲のケアの効果を実感!

ロエベの店員さんに聞いた!アマソナのコーディネート

感じの悪い人にまつわる衝撃の事実

「品がある」の正体は「何もない」こと!?