エルメスの店員さんがおすすめする他社ブランド

こんにちは、makinaです。

エルメスの服を着るようになって、困ることがあります。

それは、真夏に着られるトップスが少ないこと。

そこで、エルメスの店員さんに、思い切って聞いてみました。

「真夏の涼しいトップスは、エルメス以外のブランドだと、どこがおすすめですか?」

すると…。

「セオリーさんはいかがですか?」

なるほど!

エルメスの店員さんがそう言うなら、エルメスのお店に着て行きやすいじゃないですか!

確かに、テイストも、違和感なく合わせられそうです。

広告



おすすめの他社ブランドを聞いてみた

エルメスのプレタポルテ(洋服)は、地厚なものが多いので…。

「真夏のトップスは、どういうものがありますか?」

と、聞いてみました。

すると、「半袖のニットか、Tシャツですね。

あとは、フレンチスリーブのワンピースにされる方も多いです。」

とのこと。

半袖のニットは、真夏には暑過ぎるし…。

Tシャツとなると、かなりカジュアル…。

ワンピースはもちろん良いけど、「トップス」が知りたい…。

「エルメスのお客さんって、真夏のトップスは何を着ていらっしゃいますか?」と聞くと…。

「わりと、厚手のものを着られている方が多いですね。」

そうかー。

基本的に、涼しい場所で過ごすのかも…。

広告



「そうですかー…。

あのー、真夏の涼しいトップスは、エルメス以外のブランドだと、どこがおすすめですか?」

「そうですねー。

セオリーさんはいかがですか?

私も、百貨店フロアはよく見に行くのですが、セオリーさんは、薄手のトップスも豊富ですよね。

ラインもきれいですし、店舗数が多いというのは何かと便利ですし。」

セオリーかぁ!

確かに、カジュアル過ぎず、エルメスのテイストにも合いそうです。

サイズの取り寄せや、お直しも、店舗が多いからスムーズかもしれない。

何より、エルメスの店員さんがおすすめするなら、エルメスに着て行きやすいですし。

真夏のトップスには困っていたので、教えていただいて助かりました。

セオリーのセールは不定期

セオリーのセールは、他のブランドより時期が遅いようです。

さらに、毎年変わるとのこと。

エルメスの店員さんも、「セオリーさんは、セールの時期が限られているので、真夏を涼しく過ごすということなら、セール前に早めに買われると良いかと思います。」

同業他社のことは、そこまでチェックされてるんですね!

さすがです。

ありがとうございます!

次回、エルメスに行く時には、セオリーのトップスを着ているかもしれません。



エルメスの店員さんが最初に声をかけてくれた理由

エルメスで思いがけず褒められたコーディネート

ケリーバッグはどうやって買う?

ハイブランドで断る時に便利な3つのフレーズ

ハイブランドで試着だけして帰る時のフレーズ

シスレーの日焼け止め「サンレイヤGE50+」レビュー