サイゼリヤなのに何か高くなる原因は「サラダ」にあった!

こんにちは、makinaです。

私たち家族が、サイゼリヤに行く理由。

それは、コスパが良いからです。

安くて、おいしい。

同じように考えている人も、多いと思います。

ところが、安いからサイゼリヤに来ているはずなのに、何かお会計が高くなる時があります。

あれ?

サイゼリヤなのに、何か高い…?

そうなってしまう理由は、きっとこれです。

「サラダを頼んでいるから」。

サイゼリヤは、サラダが高いです。

栄養バランスを考えて、サラダを足すと、一気に高くなるのです。

野菜が食べたいなら、サラダを頼むのではなく、「前菜」に替えてみてください。

ピクルスとか、ソテーとかです。

すると、お会計がグンと安くなります。

広告



サラダが主食より高い

サイゼリヤには、ミニサイズのサラダがありません。

量はちょっとだけでいいのに…。

そう思っても、最小最安で349円です。

ミラノ風ドリアは299円ですから、主食よりも高いのです。

せっかくコスパが良いからサイゼリヤに来ているのに…。

野菜も食べる「べき」と思い込んでしまうと、自動的にサラダを頼み、お会計が高くなるのです。

本当は、1食くらい野菜を食べなくてもいいのですが…。

それでもやっぱり野菜も食べたいなら、「前菜」にしてみてください。

野菜のピクルスやソテーが、199円です。

生野菜ではないので、安いのです。

あれこれ頼むと高くなる

サイゼリヤはデザートもおいしいし、ドリンクバーを頼みたい日もあります。

あれこれ追加すると、けっこうな金額になってしまう…。

そこにサラダも入ると、「せっかくサイゼリヤに来ているのに、何か高い…。」ということになってしまうのです。

サラダを頼むなら、どうしても生野菜が不足していて食べたい時だけ。

それ以外は、基本的にサラダは頼まない。

わが家は、自然とそうなりました。

前菜でも野菜は摂れるし、おいしいからです。

サイゼリヤに限らず、外食でサラダを頼むのが習慣になっている人は、ちらっと考え直してみても良いかもしれません。

ピクルスが特におすすめ

特に、体重管理をしなければならない人や、ダイエット中の人には、サイゼリヤのピクルスはおすすめです。

使われる野菜が定期的に変わりますが、酢を摂れるメニューは貴重です。

酢は、血糖値の急上昇を抑えます。

太るのは、糖分を取るからではありません。

血糖値が急上昇して処理しきれない分が脂肪に変わるから、太るのです。

糖分を減らすより、急上昇を抑えるのが先なのです。

外食で、酢を摂れるメニューは、なかなかありません。

ましてや、199円で酢を摂れるメニューは、皆無と言っていいでしょう。

サイゼリヤのピクルスは、ありがたい存在です。

もっとコスパを上げたいなら

最近は、デザートにも力を入れているようで…。

先日行った時には、明らかにお客さんが増えていました。

やはり、まだまだ人気のようです。

もし、サイゼリヤでのコスパをもっと上げたいなら…。

サラダを前菜に替えてみるのが得策です。



「今日はサイゼリヤに行こう」と言ってもらう作戦は前日から始まっている

「お給料日までまだこんなにあるのに…」何とか乗り切るテクニックとは

GI値を下げる「足し算食べ」成功の必須条件とは

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!