バーキン25の持ち手の小ささが気になる…?

こんにちは、makinaです。

つい迷ってしまう、バーキンのサイズ。

エルメスの店員さんからアドバイスされたのは、「25は身長とのバランスがいい」ということでした。

バーキン25を、実際に手に取ってみたところ…。

持ち手の幅が狭いですが、手を斜めにしながら、手首まで通すことができました。

腕で持つこともできそうです。

人気なだけあって、違和感や不自由は感じませんでした。

腕時計が引っかかる?

バーキン25は、とにかく持ち手が小さいイメージが強くて…。

ほとんどそのイメージしかありませんでした。

実物を手に取り、すぐに持ち手の小ささを確認です。

腕時計が引っかかるかな?

そう思ったのですが…。

腕時計をつけたまま、持ち手に手首を通すことができました。

この感じなら、手が大きい人でも、問題なく手を通せそうです。

というか、「手が小さいから入る」とか、「手が大きいから入らない」とかいうレベルではなく、手は入ります。

広告



持ち手が短いと重さを感じにくい

バーキン25は、マチが広いです。

容量が、かなりあります。

たくさん荷物を入れたとしても、先ほどのように持ち手が短いので、重みを感じにくいのです。

バッグは、持ち手が長いほど、重さを感じやすくなります。

バーキン25は、「重たくて使わなくなる」ということはなさそうです。

バーキン35の方にも興味があった私ですが、35だと持ち手も長いでしょうし、重いかも…。

と思うようになりました。

確かに、フラップを閉じてベルトを締めた場合は、25だと容量は削られますが…。

試しにフラップを閉じようとすると、店員さんが一言。

「閉じてお持ちになるんですか?」

もう、開けたまま持つのが当たり前のようです。

身長とのバランスもいい

全体の見た目も、店員さんのおっしゃる通り、身長とのバランスがいいです。

想像では、もっと小さいと思ったのですが、小さすぎることはありませんでした。

同じ服に合わせても、25を持つと、女性らしい印象になります。

予算の都合で見送りましたが、いつか手に入れたいなと思いました。



バーキンのサイズ選びと身長の関係

「バーキンは開けっ放しで正解なんだ」と確信した瞬間

白バッグのふちがたいてい黒になっている理由

エルメスの担当さんを代えてほしいと思ったら

バーキンを持つと支出が減る側面もある

「お給料日までまだこんなにあるのに…」何とか乗り切るテクニックとは