バーキンを持って行きたくなる場所ランキング

こんにちは、makinaです。

バーキンを持って、さて、どこへ行ったらいいのか…?

出番が少ないので、少しでもチャンスがあれば、使いたい。

バーキンを持って行きたくなる場所は、挙げてみると、けっこうあります。

第5位 ホテル

宿泊や、お食事、販売会や講演会などのイベント…。

ホテルは、バーキンを持って行きやすい場所です。

お手洗いもゆったりしていて、荷物置きもあります。

手を洗う蛇口付近にも、荷物掛けのフックがついていることが多く、バーキンを手に持ったまま水を出さずにすみます。

濡らしてしまうリスクも、最小限に抑えられるのです。

第4位 ブランド志向が強い街

そもそも、ブランド物の人気が高く、認知度が高い街というのがあります。

大都市圏なら、東京と大阪。

私が住んでいる西日本だと、神戸と福山です。

福山とは、広島県福山市のこと。

徳川家康のいとこが初代藩主となった土地で、名古屋の文化と通ずるものがあります。

福山市自体が、自治体として「福山ブランド」と銘打ち、都市ブランド戦略を推進しているほど、ブランド志向の強い街です。

高級フレンチやイタリアンのお店も多く、かなりの頻度でバーキンを目にします。

地方であっても、バーキンを持っていても目立ちすぎない街には、つい持って行きたくなります。

広告



第3位 エルメスのお店

バーキンを持って行きたくなるというか、他のブランドのバッグは持って行きにくい…。

それが、エルメスのお店です。

エルメスの店舗内でのイベントでは、バーキンを持っているお客さんが多い。

他のお客さんのバーキンをいろいろと見るのも、楽しいものです。

第2位 百貨店

エルメスのお店に行く頻度よりも、何かと多いのが、百貨店です。

スーパーにはバーキンを持って行きづらくても、百貨店なら気軽に持って行けます。

他のバッグでもいいし、バーキンでもいい。

ちょうどいい気軽さです。

第1位 断りにくいかもしれないお店

リフォームショップや、車のディーラー、不動産関係のお店など、高額ですぐには決めないお店。

そんな、断りにくいかもしれないお店には、ついバーキンを持って行きたくなります。

すぐには購入しない。

消費にはメリハリをつける。

そんな消費動向が伝われば、「この人は、すぐには買わない人なんだ」と思ってもらいやすいと思うからです。

バーキンを持って行くことで、断りやすくなるのです。

ジュエリーショップなども、ローンが用意されているほど高額なものもあります。

そこで、バーキンを持って行けば、「このバッグを買ってしまったので、しばらくは買えないんです。今日は、下見だけです。」と言いやすくなります。

バーキンを持つことで、声かけやお誘いが増える側面もあるのですが…。

逆に、気持ちの上で断りやすくなるという側面もあります。

「すぐには注文や購入を決めないけれど、見なきゃ判断できないし、見るだけ行かなきゃいけない」。

そんな、断りにくいかもしれないお店に行く時には、バーキンが味方になってくれるかもしれません。



バーキンを持っている人を見かけた場所5選

ケリーバッグを持ってどこに行けばいい?

子育て世代のケリー・バーキン事情

バーキン25の高さは何センチ?持ち手の幅は?