バーキンを持っている人を見かけた場所5選

こんにちは、makinaです。

街で目に飛び込んでくる、バーキン。

色々な場所で、目にします。

百貨店や、エルメスのお店で見かけることが、やはり多いのですが…。

印象に残っているのは、この5か所です。

1.新幹線の駅

「バーキンを持って、電車に乗るのはどうなの?」

そう思う人もいますが…。

新幹線の駅では、バーキンを見かけることが多いです。

先日見かけたのは、若い娘さんとお母様らしき2人。

最初は、娘さんのワンピースの生地の上質感に目が行ったのですが…。

隣にいたお母様が、バーキンを持っていらっしゃいました。

これから新幹線でご移動のようでした。

2.フィットネスジムの更衣室

ホテルに併設されている、フィットネスジム。

ヨガウエアらしき服装に、バーキン25を軽やかに持った女性を発見。

ジムで運動する時にもバーキンということは、よほど普段使いされているのだろうといった印象です。

しばらく後にそのホテルのエレベーターでもお見かけし、その時にはエレベーターの「開」ボタンを押していてくれました。

ヘルシーでナチュラルな上に、親切!

顔は見えませんでした…。

広告



3.オフィスビル

オフィスビルのエントランスで、手すりに寄り掛かる男性。

大きなバーキンが眩しい!

よく見ると、スマホで電話中。

持ち手には、ツイリーが巻かれていました。

ツイリーが巻かれているのを見ると、やはり、大切に愛用されている気持ちが伝わってきます。

4.清水寺

京都の清水寺に観光に行った時のこと。

前を歩くカップルの、女性の方がバーキンを持っていました。

観光地でバーキンを見るのは、珍しいなぁ。

でも、清水寺は、京都の中心部からかなり近いので…。

デートのついでに、たまたま寄ったのかもしれません。

バーキンの色は、落ち着いたパープル。

若い女性でしたが、清水寺の和の雰囲気にもなじんでいました。

5.エルメスのノエル

エルメスの店舗で行われる、クリスマスパーティー。

この時ばかりは、バーキンのオンパレードです。

中でもひときわ目を引く、赤のバーキンを持った女性。

3人連れのようでしたが、1人だった私に、声をかけてくださいました。

「そのワンピース、素敵ですね。」

レディースプレタのフロアで同じワンピースを見かけたことがあったようで、さらっと褒めてくれました。

「ありがとうございます!

素敵な方に褒めていただいて、光栄です!」

1人で来ている参加者に声をかけてくれるということ自体が、余裕を感じさせます。

ノエルの華やかな雰囲気にも映える佇まいでした。

その時は、私はバーキンを持って行っていなかったので…。

またイベントがあったら、次はぜひバーキン25を持って行きたいな!

まだ買えてないけど。

と思いました。

先輩たちの持ち方を参考に

他の人は、どんな時に、どういう風にバーキンを持っているのか。

街でバーキンを見かけると、やっぱりじっと見てしまいます。

失礼があってはいけませんが…。

若輩の私としては、先輩たちのバーキンの持ち方や使い方を、参考にさせてもらっています。



バーキンを持って電車に乗る?乗らない?

エルメスで50代と60代に人気の色

バーキン25の持ち手の小ささが気になる…?

バーキンで出かけて急に雨が降ってきたら

エルメスを卒業する日

ベビーカーで京都の清水寺へ!6歳未満は無料

エレベーターの「開」ボタンを押す派?押さない派?