ついにファッション誌の巻頭特集に黒と茶色の組み合わせが登場!

こんにちは、makinaです。

去年から、じわじわと増え始めた、黒と茶色の組み合わせ。

ついに、ファッション誌の巻頭特集に、このコーディネートが登場しました。

黒のインナーに、茶色のざっくりカーディガン。

なんともほっこりした雰囲気です。

黒のインナーに茶色のカーディガン

今月号の、女性ファッション誌「mina」の巻頭特集。

表紙を飾った永野芽郁さんが街歩きをしている撮影です。

その中で、素朴な笑顔が印象的なカットに、黒と茶色の組み合わせが登場しました。(mina2020年3月号)

黒のインナーに、茶色のざっくりカーディガンです。

思わず、「かわいい…!」と、目がくぎ付けに。

おしゃれ感もあり、素敵なコーディネートに仕上がっていました。

広告



街中発祥の黒と茶色の組み合わせ

黒と茶色の組み合わせは、街中からでした。

ブランド側は提案していませんし、雑誌が提案するコーディネートにも、ほとんどありませんでした。

それが、去年、ストリートスナップから、黒と茶色の組み合わせが出始めたのです。

ブラウンが流行したこともあって、街を歩いていても、黒と茶色を合わせることに抵抗がなくなったように思えます。

私自身、新幹線に乗り合わせた両隣のお2人が黒と茶色の組み合わせで、私も黒の服に茶色のブーツだったので、3人おそろいになったことがありました。

そのくらい、増えてきているのです。

特に、中の服が黒で、外側のアウターや靴やバッグが茶色というコーディネートが、今風に見えます。

今回の巻頭特集のカットも、中が黒で、外が茶色でした。

茶色は暗すぎないものを

さらに言うと、黒は真っ黒でいいのですが、茶色は少し明るめだとおしゃれです。

暗すぎる茶色だと、茶色も黒もきれいに見えないのです。

だからといって、キャメルまで明るくなると、黒と合わせても今までと同じ。

今年らしさを出すなら、あくまで「茶色」が正解です。

春夏も注目

春物も気になる頃ですが、春に「寒そうに見える」のは、絶対NGです。

その点、黒と茶色の組み合わせは、寒々しくなる心配がなく、春でもアリなのです。

むしろ、真夏は例外なく黒が特集されますから、ブラウンが流行している今年は、夏に黒と茶色というのもありえます。

今後も、黒と茶色の組み合わせに、要注目です。



黒と茶色の組み合わせが流行の兆しを見せている理由

私の流行色予測が外れました

いま街行く人はどんなコーディネートで歩いているのか?

ブラウンと黒を合わせてもいいのかな?と思った時の3つのコツ

次にファストファッションが勢いづくタイミングとは