エルメスのリップは試して初めてわかることがたくさんある

こんにちは、makinaです。

あのエルメスから、コスメが登場!

と、大きな話題になったのが、エルメスのリップ、「ルージュ・エルメス」です。

口コミも見ないまま、公式オンラインブティックで購入してみました。

広告



直径2センチ超えのビッグサイズ

現物が届いて、びっくり。

大きい!

縦の長さは7.2センチですが、直径が2.2センチもあります。

手持ちのスリムリップは、直径1.3センチなので…。

こんなに大きいリップは、初めてです。

本体にマグネットが内蔵されているので、重さもかなりのもの。

重厚感が、高級なオーラを放っています。

広告



サテンとマットの2種類

エルメスのリップの、質感は2種類。

サテン(サティネ)と、マットです。

今回は、1つずつ購入しました。

サテンは、色番号40の、ローズリップスティック。

マットは、色番号11の、ベージュナチュレルです。

意外なことに、匂いはどちらも全くと言っていいほどありません。

ルージュ ア レーヴル サティネ ローズリップステック40

まずは、サテンタイプの色番号40から。

明るいローズピンクで、濃厚なテクスチャー。

密着する感じで、強めに発色します。

意外だったのが、思ったより色が落ちにくいこと。

鏡を見るたびに、おしゃれな色味が続いていて、うれしい限りです。

この質感と発色を見ていて、あるセレクトショップの店員さんがしていたトレンドメイクを思い出しました。

「おしゃれなお店の店員さんは、メイクにもニュアンスがあるんだなぁ」と思ったのです。

その時の記憶が、よみがえりました。

「メイクがおしゃれ」って、こういうことなのかもしれない。

そう思わせてくれるリップです。

日常のシーンよりも、さりげない存在感が求められるイベントのような場面で重宝しそうです。

落ちる時も、ムラなく少しずつ薄くなり、血色程度には残ります。

塗り直しを先延ばしにしても、恥ずかしい状態にはなりません。

広告



ルージュ ア レーヴル マット ベージュナチュレル11

次は、マットタイプ。

色番号は、11です。

思い切った、薄いベージュ。

ベージュで、マットとなると、すっぴんみたいになってしまうのでは…?

そう思いつつ、他の色だと扱いが難しそうなので、半ば消去法で選んだ色です。

届いた実物を見てみると、落ち着いたピンクベージュ。

公式サイトの画像は白っぽいベージュに見えますが、実物は少し暗めのピンク寄りです。

薄すぎてすっぴんみたいになるのではないかという懸念は、払拭されました。

十分、ピンクベージュのリップとして機能します。

肌なじみの良い「ピンク」と言ってもいいくらいです。

画像の白っぽいベージュのイメージとは、かなり違いました。

マットという部分では、そこまでパウダリーではありません。

カサカサ感はゼロ。

マットリップ好きの方には、物足りないくらいかもしれません。

逆に言うと、マットリップのおしゃれ感というよりは、普段使いにぴったりな色です。

価格は7920円

エルメスのリップの価格は、1本税込み7920円。

公式オンラインブティックの送料は、770円です。

衛生上、未使用でも返品は不可。

交換もできないので、色のイメージが違ったとしても、仕方がない部分はあります。

広告



期待値は低かったのに

エルメスからコスメが登場したと聞いても、あまり関心はありませんでした。

フランス本国の人には似合っても、私には似合わないだろうと思ったからです。

そこへ、家で過ごす時間が長くなるという、生活の変化があり…。

メイクも、少し自由にという気持ちから、エルメスのリップにも関心が出てきたのです。

「意外といいかも。」

「意外と使えるかも。」

と、「意外と」を連発してしまうのは、最初の期待値が低かったからかもしれません。

試してみて初めてわかることが、たくさんある。

ルージュ・エルメスは、そんなリップでした。

広告