バーキンを待つ間はどう過ごせばいい?

こんにちは、makinaです。

買いたいと思っても、なかなか手に入らない、バーキン。

一度欲しいと思ってしまうと、そのことで頭がいっぱいになってしまいます。

広告



欲しい!

今すぐ欲しい!

待てない!

専門店で買っちゃおうかな。

ネットで買っちゃおうかな。

中古で買っちゃおうかな。

でも…。

踏ん切りがつかず、どうしようもない…。

ただ待つだけというのも、なかなかしんどいものがあります。

そんな時期。

どう過ごしたら良いのか。

広告



おすすめは2つ。

持ってる前提のライフスタイルに先にシフトしておく。

エルメスの世界観を勉強しておく。

この2つで、気を紛らわせていると、ちょっと余裕が出てきます。

持ってる前提のライフスタイルに先にシフトする

私自身、今、バーキンを買いたいけど買えない、もやもやした時期。

もし買えたら、こんな服に合わせようかな、とか、妄想する日々なのですが…。

具体的に、行動できることがあると、もっと気が紛れることに気づきました。

バーキンをもう持っている前提で、行きたい場所に、先に行くんです。

すぐ行けるのが、ホテルです。

ラウンジでお茶をしたり、ランチを最上階のフレンチにしてみたり。

広告



泊まる機会があれば、ラグジュアリーホテルを選んでみたり。

まるでバーキンをすでに持っているような空気感を味わえます。

他には、宝飾店や、美術館など。

今まで行ったことがなかったところだと、なお良いです。

あとは、タクシーに乗ってみるとか、グリーン車にしてみるとか。

ただの贅沢になってしまうのではなくて、実際そういうライフスタイルになる可能性が高いので、先にシフトしておくのです。

生活のしかたという点では、姿勢を良くしておくのも、メリットが大きいです。

歩く時や、立つ時、座る時。

姿勢が良いと、やっぱり様になるので。

こういうことをしていると、少し余裕が持てて、気も紛れて、バーキンを持つ予行演習にもなります。

広告



「行動」を伴っているので、ちょうどいいアウトプットにもなる。

頭がいっぱいの状態に、風穴を開けられます。

エルメスの世界観を勉強しておく

それから、ちょっと真面目キャラになって、エルメスの世界観を勉強しておくのも、おすすめです。

お店でもらえる冊子は、エルメスが直に発信している貴重なもの。

公式サイトにも、アートなコンテンツがたくさんあります。

よくわからなくて、興味が持てないところもありますが…。

それでいいというか、そのくらいがちょうどいいような気がしています。

あまりわかりすぎると、わからないところが余計に気になるし、リラックスできません。

それに、エルメスのようなメゾンブランドは、「憧れられること」が至上命題。

そもそも「わかられる」ようなものを発信しているとは思えません。

広告



「よくわからないので、知りたいです。」

お客としては、その立ち位置でOKです。

よくわからないけど…。

たまーに、すごく気に入るフレーズがあったりもしますし。

店員さんと、エルメスの世界観談義をできるほどには、到底なれませんが…。

何より、エルメス気分、バーキン気分を、程よく味わっていることが大事です。

それに、ちょっとでも勉強しておけば、「バーキンをぜひおすすめしたいお客様」に近づけるかもしれませんし。

諦観できる状態がベスト

「バーキンを、どうしても、今すぐ欲しい!」っていうところから、「まぁ、しょうがないかー」と思えるところまで。

この諦観ができている状態が、ベストです。

ライフスタイルを先取りしつつ、エルメスの考え方も意識してみる。

この2つで、気が紛れて、余裕もできます。

あとは、「ま、いっか」と思えたら勝ち!です。



バーキンの実物を初めて見たー!

バーキンの買い方予測

バーキンを持っている人がうらやましい

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

ケリーバッグの使い勝手

エルメスを卒業する日

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手

無いと生きていないモノほど簡単にやめられる

良い物は若いうちから持っておいたほうがいい?