マタニティデニムはき比べ GAP、H&M

こんにちは、makinaです。

先日、行きつけのインポートショップで、今季の春物トップスをゲットしました。

マルジェラの、Vネックニットです。

丈が長めで、おなかも隠れます。

店長さんによると、ボトムは、スキニーデニムが最適と。

妊婦さん用の伸びるやつがあるでしょ、と。

男性ですが、マタニティデニムもご存じです。

広告



そこで、ネット通販でいくつか購入し、試してみたら…。

想像よりかなり大きめサイズが快適でした。

GAPのフルパネルトゥルースキニージーンズ

GAPのマタニティウエアは、オンライン限定です。

デニムのおなかまわりのデザインが2つあるので、要注意。

おなかの伸びる生地がついていないタイプ(インセットパネル)は、通常のデニムとそっくり。

でも、おなかの下までしかないタイプです。

私が注文したのは、おなかの部分に伸びる生地がついているタイプ(フルパネル)です。

オンラインで困るのはサイズ選び。

「妊娠前のサイズと同じサイズ表記のものをお選びください」との注意書きが。

でも、GAPだと妊娠前どのサイズが合ってたのか、わかりません。

160センチ52キロだったので、ふだんのボトムはまぁ9号か11号。

だから、サイズ4(JP11)を選びました。

かなりぴったりでした。

ストレッチが強めに効いていて、見た目もすごくキレイです。

アパレルの店員さんに、ほめられちゃいました。

「それ、マタニティデニムですか?すっごいキレイですね」と。

ところが、夕方には、きつくなっちゃいました…。

デニム部分も、おなかの生地も、想像よりすごくしっかりしていて、テンションがかかってしまうんです。

履けることは履けるから、「妊娠前と同じサイズ」という注意書きは正しいのですが、妊婦の体質にはきびしかった。

おなかがジンジンして、脱ぎたくなってしまいます。

生地がすごく高級感があって、ムリしてでも履きたいくらいですが…。

長時間は難しいです。

広告



H&MのMAMAスキニージーンズと、MAMAスキニーアンクルジーンズ

そこで、生地感にテンションがかからなそうな、少し価格帯を下げたデニムを試してみようと思いつき、H&Mのネット通販へ。

1つ目は、プレーンなスキニー。

2つ目は、すそ切りっぱなしの、アンクルスキニー。短めです。

サイズは、思い切って上げてみました。

普段は38なんですが、1つ目は44、2つ目は42にしました。

すると…。

ラクです。

44はさすがに大きかったので、臨月に活躍しそう。

今は、42のほうをすぐ履けます。

両方とも、おなか部分の生地はストレッチがそれほどなく、負担がかかりません。

デニム生地も、GAPほどの高級感はありませんが、十分です。

H&Mのマタニティウエアは、トップスもデザイン豊富。

リピートしそうな予感です。

リアル店舗で試せない

GAPもH&Mも、最寄りのリアル店舗では、マタニティウエアの取り扱いはありません。

試着できないんですよねー。

たしかH&Mは心斎橋店に置いてたはず。

今は行けないし…。

ネットでちょっとずつ探っていくしかありません…。

それにしても、GAPのレベルの高さには驚きました。

もたつかない方がいいという人には、うってつけです。



H&Mマタニティ取り扱い店舗一覧

H&Mのマタニティデニムは2サイズアップが最適

意外とスリムに見えるマタニティファッションとは

高級ストッキングはきくらべ、ステイアップ編

GUのすごいところ

GUに方針転換されたら困る

産後ダイエットは時間がないから「姿勢」一択

妊娠糖尿病の再検査をクリアした!血糖値を下げるポイント