ついにアウターにまで白人気が波及!

こんにちは、makinaです。

白スニーカーと白バッグが流行して、3年。

今年はついに、アウターにまで、白人気が波及しそうです。

外側や、末端に、白をもってくるコーディネート。

そのトレンド感が、去年よりもさらに増しています。

以前は黒で引き締めないと落ち着かなかった

以前は、インナーが白で、アウターが黒など、外側の黒で引き締めるようなコーディネートが普通でした。

アウターと靴とバッグは黒で引き締めて、トップスは白にして抜け感を出す。

そうしないと落ち着かないくらいでした。

黒のトップスの上から白を羽織るということは、まずなかった。

その空気感が、変わってきたのです。

広告



白の靴と白バッグの普及

シンプルカジュアルが大流行し、きれいめなスニーカーが流行しました。

最初は、仕事でもOKな黒スニーカー。

その後、抜け感のある白スニーカーが普及しました。

白に抵抗感がなくなり、白のショルダーバッグも増えたのです。

白の靴と、白バッグ。

つまり、体の外側や末端に、白がくるようになったのです。

今年はコートも白

白人気は、秋でも衰えなくなりました。

秋は、黒やグレー、ボルドーなどの秋カラーが主流だったのですが、白アイテムが増えて、白でも温かみを出せるようになったのです。

そして今年は、いよいよ冬のコートにも白が増える予感です。

外側が白で、中が濃い色。

そんなコーディネートが、トレンドになりそうです。

白の分量を調節する

白のアウターが、ロングコートなら。

白の分量が多いので、ブーツやバッグは白でなくても大丈夫です。

白のアウターが、ジャケット型コートなら。

靴かバッグか、どちらかが白だと、統一感も出ます。

いずれにしても、今年白のアウターを着るなら、「白のワントーン」ではなく、「中が濃い色」のほうがトレンド感が増します。

この流れは、2021年にはもっと強まりそうです。

今年のうちに手に入れておくのも良いかもしれません。

これからも、白アウターに要注目です。

インナーを少し濃い色にするだけで今っぽくなる!

汚れるのに白がこんなに流行った2つの理由

広告