こんにちは、makinaです。
薄着になる季節。
「インナーに、ちょっと羽織る」というコーディネートが、多くなります。
そんな時に、簡単に今っぽくなる方法。
それが、「羽織りよりもインナーを少し濃い色にする」ことなのです。
広告
中の服を少しだけ濃い色にする
一般的には、「白のタンクトップに、黒のシャツを羽織る」などですが…。
もちろん、それも間違いではありません。
でも、今っぽさを出すなら、断然、「黒のタンクトップに、白のシャツを羽織る」ほうがおすすめです。
黒までいかなくても、中の服をグレーにしたり、キャメルやブラウンにしたり。
外側の服を、白などの薄い色にするだけで、途端に今っぽくなります。
2年前からじわじわと人気に
2018年の後半から、この傾向が少しずつ出てきました。
白バッグが流行り、白の靴(ブーツやスニーカー)が増えたのです。
バッグや靴など、「末端」や「外側」に、薄い色を持ってくるコーディネートが、違和感なく広まりました。
アウターも、黒やネイビーが鉄板だったのが、秋冬なのに薄い色を着るというのが流行り始めたのです。
今は、「外側に行くほど薄い色」、「インナーは濃い色」というコーディネートが、驚くほど多いのです。
広告
簡単にできる
タンクトップも、シャツも、アイテム自体は決して奇抜なものではありません。
ただ、色を逆にするだけ。
簡単に、今っぽさを出せます。
似た色でグラデーションにする時にも、同じように。
中を濃くするだけで、一気にトレンド感が増しますよ。
広告