美容院に行かずにコテでウエーブヘアにする毎日

こんにちは、makinaです。

最近は、あまり美容院に行けず…。

パーマをかけるのもメンテナンスが必要になるので、今はもっぱら自分でコテを使ってウエーブヘアを作っています。

使っているのは、ダイソンのコテ。

風の力で髪を巻き付ける、エアラップスタイラーです。

かなりアバウトでもウエーブヘアに

通常のコテだと、手で髪を巻き付けなければなりませんが…。

ダイソンのコテなら、手をやけどしそうになることもありません。

髪のブロッキングも、かなりアバウトでも大丈夫。

仕上がりは、違和感のないウエーブになります。

夜にカールさせておいてそのまま寝る

1つ問題なのは、「髪が半分濡れている状態で巻く」必要があること。

朝に巻くとなると、かなりの程度濡らさなけばならなくなります。

そこで私は、夜にお風呂に入った後、髪を乾かす途中からダイソンのコテで巻き始めます。

すべて巻き終わってから、ベッドに入る。

朝起きたら、カールをほぐしてオイルでスタイリングをします。

その流れが、完全にルーティン化しました。

これなら、髪を乾かす作業の最後がコテになるだけで、二度手間になりません。

カールの時の音も、ドライヤーの続きと思ってもらえれば、家族に迷惑になることもない。

一番ムダがない手順ではないかと思います。

美容院でパーマをかけるよりも思い通りになる

美容院でパーマをかけるというのは、なかなか思い通りにならないもの。

自分で微調整もできないため、私自身は、人生で数回しかしたことがありません。

ショートやボブなら、コテでカールは難しいですが、ある程度の髪の長さがあるのなら、ダイソンのコテで自分で巻くのはおすすめです。