私がバーキンに興味がなかった理由

こんにちは、makinaです。

私は最初、バーキンに興味がありませんでした。

その理由は、バッグを開けっ放しにするのがイヤだったからです。

バーキンは、片手では開け閉めができない。

読者モデルさんのスナップ写真で見るバーキンも、いつも開けっ放しだったので、それなら両手で開け閉めができるケリーのほうがいいと思ったのです。

ところが…。

初めてバーキンの実物を見せてもらった時に、まずは閉まった状態のバーキンの佇まい、上品さに感動。

手に取ってみて、持ち手に腕を通したまま、片手でベルトを開け閉めできることが判明。

バーキン、閉めれるじゃん!

開けっ放しにならない!

というわけで、自分自身も使ってみて、おすすめするならバーキンを推すようになったのです。

広告



その後、エルメスの店員さんでさえ、入荷したバーキンを見せてくれる時には少しこなれた開けっ放しの状態で差し出してくれるようになり…。

むしろ開けっ放しで正解なんだ!

と、太鼓判を押されたように感じた私。

今は、バーキンにノートパソコンを入れ、フラップを入れ込んでベルトを金具に軽く引っ掛ける程度で、「開けっ放し」で使っています。

「開けっ放しはありえない!」

そう思って、バーキンは興味の対象外だった私。

その時間が、もったいなかったです。

広告