服を更新していく時のサイクル

こんにちは、makinaです。

今シーズンは、ここをちょっと変えようかな。

そうやって服を更新していく時、私なりのサイクルがあります。

まず、ハイブランドが一番流行が早いので、その中から「これかな」というものを気に留めておきます。

次に雑誌で、「こんな感じの服を着よう」と決めます。

少し若めのアパレルショップで、実際に購入します。

その服に合うトップスを、しまむらで買います。

丈や長さなどを、自分の体形のバランスに合わせて、修理屋さんに持って行きます。

修理が出来上がってきたら、スタイルも完成です。

だいたい、これの繰り返しです。

更新するアイテムが、靴やバッグだった場合は、服が全身しまむらになることもあります。