バーキン25をかっこよく持つ!

こんにちは、makinaです。

バーキンのサイズと、身長との関係。

長身の方は、バーキン25は敬遠されるのかとも思えますが…。

エルメスの店員さんによると、長身の方も25を購入されているとのことでした。

「身長が高い方も、25をもちろんフェミニンな装いにも持たれますし、かっこよくサッと持たれる方もいらっしゃいますよ」

「えっ!25をかっこよく持たれるんですか?」

「そうですそうです。レザージャケットにサッと持たれたり、全身黒にサッと持たれたりですね。長身の方が25をサッと持たれるとかっこいいですよ」

なるほど。たしかに!

以前、身長160センチの私がバーキン35を検討した時に「35は大きいかと存じます。30か25がおすすめです」と言われていたため、「長身の方は35が似合っていいなー」とばかり思っていたのですが、25もかっこよく持たれているということのようなのです。

考えてみれば、25は何と言っても軽くて小さいですから、「サッと持てる」という点においては、右に出るものはありません。

私自身がお見かけしたことのあるバーキン25を持たれている方にも、いかにも持ち慣れた様子でサッと持たれている方がいらっしゃいました。

あれほど「35は大きいかと存じます」とおっしゃっていた店員さんが「25は長身の方もかっこよく持たれます」とおっしゃるのですから、本当にそうなのだろうなと思えてきます。

バーキン25を、かっこよく持つ。

バーキンの新たな魅力に、改めて出会ったような気持ちになりました。

バーキンのサイズ選びと身長の関係