「いつもおしゃれですよね」と言われるために必要なもの

こんにちは、makinaです。

会う人から「いつもおしゃれですよね」と言われるためには、必要なものがあります。

それは、3日以上同じスタイリングをできる環境づくりです。

着回しはせず、できれば3日以上は、同じ服同士でおしゃれなスタイリングをし続けること。

そうすることが、「いつもおしゃれ」という印象を与えるためには欠かせません。

洗濯をあまりしないか、したとしてもその日のうちに乾くような環境を整える。もしくは、全く同じ服を2点買っておく。

そして次の日にも同じ服を着る。

着回しで組み合わせをずらしたりしない。

それをシーズンごとに何回かやっていけば、「いつもおしゃれですよね」と言われるようになります。

洗濯をし過ぎないのは、とても大事です。

1着しかないなら、夜間に洗濯機を回せる物件に住む。

手洗いをするなら、早めに帰宅する。

リフォームのタイミングでガス乾燥機を導入する。

これなら、朝に服を乾燥させてから家を出ることもできます。

1日だけおしゃれな格好をして、次の日に別の格好をしていてはダメです。

これでもか!というくらい、着る!着る!(笑)

そのくらいやって初めて、「そういえば…」と、ちょっと印象を持ってもらえます。

誰かから「いつもおしゃれですよね」と言われたら、ファッションに対するモチベーションも上がりますよね。

そのためには、最低3日以上同じスタイリングを続けられる環境づくりが必要なのです。