「お母さんの心が大好きだよ」

こんにちは、makinaです。

4歳のわが子は、なかなか寝付けない子。

布団の中で起きたまま、暇を持て余すことが多いです。

「眠れなくてもいいんだよ」と言うと安心するようで、そのまま黙って私と一緒に布団に入っている時、4歳のわが子はこう言いました。

「お母さん、あのね、お母さんの心が大好きだよ」

そうか、この子は心や気持ちを見ているんだなということが、ジーンと伝わってきました。

すくすくと成長するために、よく寝てよく食べてくれるほうがもちろんいい。

でも、授かった子どもを最終的に社会にお返しするためには、親自身も子どもの心を見るほうが良いんだなと改めて思います。

子どもの学歴をどう考える?

経営者の妻の日常で困ること

子育て中のエルメスライフはどう変わる?【有料記事】

体型維持を思い立ったらダイエットの前にまずできること【有料記事】