たくさんの人の財布を目にしている店員さん

こんにちは、makinaです。

職業柄、毎日たくさんの人の財布を目にしている人たちがいます。

それが、お店の店員さんです。

スーパーや飲食店、アパレル店、ブランド店など、あらゆるお店の店員さんたちは、日常的にお客さんたちの財布を目にしています。

それとは逆に、お客の側の私たちは、自分1人の財布しか見ていませんから、そのままにしていると財布への意識は薄れていくものです。

自分で見た時の感じ方と、日常的にたくさんの人の財布を見ている職業の人たちから見た時の感じ方とは、かなり違うはずです。

ファッション誌に財布特集が頻繁に登場する理由は、このようなところにもあるのです。

予算を抑えて人と差をつけるファッション

エルメスのお店での買い物体験【有料記事】

かつては雑誌の財布特集にロエベは登場しなかった

私が今注目しているブランド