体調を崩した夫

こんにちは、makinaです。

体調を崩してダウンした夫。

好きな仕事を早退して、家に帰って来ました。

私が食事とお風呂の準備をし、子どもたちのお世話をしていると…。

「これ、みんなに移しちゃったら、ちょっと無理だよね」

夫はそう言って、先に寝ました。

2日ほどはしんどそうな様子だったので、かなりきつかったのかもしれません。

その後だいぶ楽になったようで、私にも移らず、その間家事も育児も一通り回ってひと安心。

すっかり回復した後、夫はこう言いました。

「いやー、それにしても、奥さんがどんどん美人になるのはいいよね」

思わぬ方向からの、突然の発言。

夫のいつもとは違った一面を感じました。

弱っていた時に、いろいろな思考がグルグルと回ったのでしょうか。

私自身何だか労ってもらえた気がして、嬉しくて舞い上がってしまいました。

「にこにこしていてくれればいい」

今の生活を変えずにパートナーの幸福度を上げる!【有料記事】

トレンドは最小限!パッと明るくきれいになれるメイク術【有料記事】

夫婦関係が円滑なら経済力が加速する【有料記事】