秋冬ファッションの予算配分

こんにちは、makinaです。

2022年からいよいよ変わり始めた、ファッショントレンド。

今年の秋冬のファッション計画は、予算配分が大事になってくるかもしれません。

今年と来年は、アウターを新調すると効果的なタイミング。

去年にトレンド最先端のアウターを買っていた場合は別ですが、そうでない場合は、去年までのアウターに今年は手が伸びなくなってくる可能性があります。

今年アウターを買い替えるか、もしくは今年は我慢して来年に買い替えるかのどちらかにすることによって、そのアウターを長く着られるはずです。

トレンドには大きな周期があり、5~6年で次の周期に入るようにハイブランドがデザインを調整しています。

すぐには流行に乗らない人々も、「さすがに買うか」と思うようになるのがそのくらいの年数なのです。

広く行き渡ればアパレルもその分売上が立ちますし、売れるだけ売ってから次のトレンドを提案したほうが無駄がないというわけです。

消費者側としては、買うのが遅くなるとすぐに古い印象になってしまうため、タイミングを見計らって予算配分を考える必要があるのです。

今年アウターを新調して、新鮮な気持ちでファッションを楽しむ価値は高いでしょう。

来年新調するのであれば、去年までのアウターを活用しつつ、今年は靴を買い替えておくというのもありです。

ゆるシルエットが流行り始めたのはいつ?

クローゼット整理のための服の流行解説【有料記事】

2023年後半のファッショントレンド【有料記事】

メンズファッション誌と女性誌の違い