暖かくなってからじゃ遅い!?今年のインナーはこれで決まり

こんにちは、makinaです。

GUで、紺のテーラードジャケットを手に入れてからというもの、中に合わせる春のトップスが気になります。

まだまだ寒いので、先の話になりそうですが…。

ハイブランドのコレクションを見ると、ジャケットのインナーは、レースのキャミソールだったりします。

広告



今年のインナーは

毎年、春になると、今年のインナーは何が便利かな、って考えるようになります。

数年前は、カジュアルなタンクトップ1択でした。

去年は、キャミソールか、ベアトップかなーって感じでした。オフショルも出始めたし。着なかったけど。

今年は、キャミソール、しかもV字型かと。

胸元が横に一直線のキャミとかベアは、マニッシュというかヘルシーというか。

それよりは、少しロマンティックでもいいかな、と思います。

あぁ、去年までは、「キャミソールにしても、レースはちょっと…」って感じだったのに。

気分って、変わります。

数少ないジャケットコーデ

雑誌の春物の特集が出始めて、ジャケットコーデもちらほら見るようになりました。

それを見てみると、インナーはレーシーだったりします。

Tシャツや、ボーダーカットソーなんかを合わせるのは、もう少し夏に近づいてからかな。

特にジャケットが紺だと、マリンな感じになるので。

だから、しまむらの、白のフリルドットブラウスを着るとして、その中にレースのVキャミソールを入れようと思い立ちました。

広告



しまむらのキャミソール

キャミソールも、しまむらで発見。

胸元のV字のレースが、ストラップまで続いているタイプです。

色は、迷いましたが…。

黒や、白、ピンクも意外と、下着っぽい…。

ライトグレーで決まりです。

上に着るブラウスは、多少透け感があるので、キャミのシルエットも出せて満足。

ストラップ部分もレースなので、調節ができないのが難点ですが…。

だから、サイズ違いで購入しました。

暖かくなって重ね着しなくなったら、小さい方を着れば、胸元がスカスカしなくて済みます。

紺のジャケットに、ピンクのレースキャミを着ている外国人のモデルさんはすごくかわいかったんだけど…。

ピンクはちょっとかわいすぎるかな。

早めの準備を

タイツの季節が終わったり、肌見せがちょっとずつ始まったり。

まだ寒くても、早めに準備したほうがいいものって、ありますよね。

ストッキングや、インナーって、その典型。

アイテム探しにも時間がかかるし。

今からアンテナを張っておきましょう。