クレジットカードを増やして現金も持ち歩く

こんにちは、makinaです。

先行き不透明な今の時代。

支払いの手段も一時的に増やしたほうが安心と考え、クレジットカードを1枚増やしました。

そして、現金もいつも持ち歩くようにしています。

以前なら、クレジットカードは少ないほど良いという感じでしたが、今はいつ何があるか分かりません。

財布も、長財布を使う機会が以前よりも増え、折りたたみ財布でもカードと現金が十分に入るものをよく使うようになりました。

超ミニ財布の出番は、キャッシュレス化が加速した時期よりも減っています。

たまに超ミニ財布で出かける時の軽快感は何物にも代えがたいですが、今はほとんどなくなって少し残念な気持ちです。

今は現金の出し入れが何かと必要な最後の時期に当たっているのではないかと思います。

今後は現金がもっと減っていき、カードやスマホでの決済になっていくでしょう。

まさかクレジットカードを増やすことになるとは思いませんでしたし、昨年には別のカードを解約したところだったので、その都度現実の移り変わりと先の見通しに合わせて柔軟に判断していかなければいけないなと感じています。

週末の京都観光

べアンミニ・べアンコンパクト・べアンスフレを徹底比較!【有料記事】

ロエベの財布「アナグラム コンティネンタルウォレット」の使い勝手【有料記事】

ミニバッグの流行はいつまで続く?【有料記事】