脚が細くきれいに見えるスカートはひざ丈サーキュラースカート

こんにちは、makinaです。

最近、悩みがちな、スカート丈。

ロングでいいのかな?

やっぱりひざ下にしておく?

ひざ上は短いし…。

形も、どんなのがあったっけ?

と、わからなくなってしまっています。

どんなスカートをはけばいいのか、悩んだら…。

「脚が、細くきれいに見えるかどうか」で選んでみてはいかがでしょうか。

脚が細く見えるのは、わりとボリュームのある、サーキュラースカート。

フレアスカートの一種です。

この形のスカートは、長さで言うと「ひざ丈」が一番、脚を適度にきれいに見せてくれるのです。

ボリュームがあるほうが脚が細く見える

まず、「脚が細く見える」というのは、スカートにボリュームがある場合です。

その観点からいくと、今流行りのロング丈やひざ下丈のスカートは、けっこう当てはまっています。

シルエットは、タイトスカートよりも、フレア気味のほうが、細く見える。

中でも、すそが一番広がっているスカートが、細見え効果が高い。

すそが一番広がっているスカートというのが、すそが放射状になっている、サーキュラースカートなのです。

広告



脚が適度にきれいに見える長さとは

「脚が細く見える」というだけなら、長めのスカートで足首だけ出せばOKです。

これは、たしかに、脚が細く見える。

細い部分だけが出ているからです。

でも、「脚がきれいにみえる」という要素も求めるなら、ロングスカートではわかりません。

隠すより、多めに出したほうが、きれいに見えます。

でも、ミニスカートは短すぎる。

そんな時に、ちょうどひざくらいの丈というのが、使えるのです。

もちろん、ミニ丈で、潔く脚を出したほうがもっときれいに見えるのは事実です。

でも、そこまではムリでも、「適度に」きれいにくらいなら、ちょうどひざくらいの丈というのは、隠しすぎず出しすぎず、絶妙なのです。

ひざ丈の、すそが放射状に広がったサーキュラースカート。

トレンド感は少なめですが、スカートとのバランスで脚は細く見えますし、脚のラインをカムフラージュしつつ、適度にきれいに見せてくれます。

O脚の場合

気をつけたいのは、脚のひざから下の長さ。

ヒールのある靴を合わせて、バランスを取りたいところです。

また、O脚だと、スカート丈が1センチ変わるだけで、見え方がかなり変わります。

「ちょうどひざくらいの丈」の中でも、ひざの真ん中か、ひざの下か、上かで、O脚が目立つ丈と目立たない丈があります。

個人差があるので、試着して鏡の前で確認して、必要なら丈詰めをしたいところです。

つい脚に目が行く

たまに、街中でひざ丈サーキュラースカートの女性を見かけると、つい脚に目が行きます。

スカートのすそのボリュームで、脚が細く見えるのです。

ロングのフレアスカートだと、「脚がきれい」と判断できませんが…。

ひざ丈サーキュラースカートなら、タイトスカートほど脚の形が出てしまわず、適度に脚をきれいに見せてくれます。

どんなスカートをはいたらいいのか、わからなくなったら。

脚が細くきれいに見える、ひざ丈サーキュラースカートを試してみて、損はありません。