中古で買った茶色のロングブーツが大活躍!

こんにちは、makinaです。

夏に中古で買っておいた、茶色のロングブーツ。

今、大活躍しています。

こんなに使える理由はおそらく、「黒と茶色の組み合わせがアリになったから」。

黒と合わせられないのであれば、ここまで出番がなかったかもしれません。

広告



ブラウン系のコーディネートを想定していた

状況から言って、ロングブーツを探して回ることは難しいだろうと思っていた、夏ごろ。

ネットで中古品を探すことにして、ブラウンのロングブーツを購入しました。

それは、少なからず、ブラウン系のコーディネートに合わせるため。

だったのですが…。

いざ冬になってみると、黒のスカートや、黒のアウターに、積極的に合わせることになりました。

というのも、去年からじわじわと、黒と茶色を合わせるコーディネートが、アリになってきたためです。

黒と茶色の組み合わせが街角のトレンドに

今までは、ベースの色は、黒か茶色、どちらか1つにするのが主流でした。

ところが、2018年に俄然ブラウンがトレンドに躍り出た。

でも、「ブラウンのワントーンコーデ」とまでは行かず、ブラウンのアイテムと手持ちの黒を合わせる人が増えたのです。

雑誌や、ブランド側は、一切提案していなかった、この組み合わせ。

言ってみれば、街角から、黒と茶色のコーディネートが、広まったのです。

黒のブーツを買い足さずに済んだ

やり出す人が増えれば、抵抗がなくなるのが、流行りモノの特徴です。

私自身も、ブラウン系のコーディネートを想定して買っておいた茶色のロングブーツを、黒のスカートと合わせるようになったのです。

そうでなければ、おそらく、今季は黒のロングブーツを求めてさまよっていたはず。

こうして、黒と茶色の組み合わせの流行のおかげで、黒のブーツを買い足さずに済んだのでした。