クロエのバッグを手放した

こんにちは、makinaです。

気に入って買ったアイテム。

使わなくなっちゃった…。っていう経験、ありませんか?

すごくステキなのに、残念だけど、ライフスタイルに合わなかった…。

広告



わたしの場合、クロエのバッグでした。

しかも2つ。

「faye」スモールショルダーバッグ

1つ目は、グレーのショルダーバッグ。

リングモチーフが特徴的な、長方形型のバッグです。

デザインと、絶妙なグレー、スエードの質感が気に入りました。

さっそく荷物を入れてみると…。

入らない。

長財布と、携帯と、リップと、車のカギと家のカギ。

入れて閉じると、フラップがななめになってしまいます。

手帳は入りません。

買う前に試しに入れてみればよかった…。

横は24センチあるし、マチも9センチあるから、最低限このくらい入ると思い込んじゃったんです。

長財布が薄いしミニマムだから。

でも、実際は、フラップのほうのマチが小さめだった…。

フタのほうの問題です。

広告



いびつなビジュアルのまま、かなり使いましたが、うーん、やっぱり気になって。

途中で、使わなくなりました。

「drew」ショルダーバッグ

2つ目は、半円型に近いショルダーバッグ。

白っぽいベージュです。

クロエでは定番のようで、雑誌の広告にも使われています。

荷物は、手帳もちゃんと入りました。

気になったのは、ゴールドチェーンです。

買うときから、目立つかなぁ、ふだん使いは難しいかなぁ、と思ったのですが…。

革の美しさを気に入って買ったんです。

使ってみると、ショルダーストラップ全面がゴールドチェーンなので、インパクトが大きくて。

このバッグは、このゴールドのチェーンがアクセントで、そこがかわいいのに。わかるのに。

今のわたしのライフスタイルに合ってない…。

使うたびに気になって、手が遠のいてしまいました。

手放した

これらの2つのバッグは、アイテムとしてすごくおしゃれで素敵です。

だから、使わなくなったのは、こちら側の問題。

2つとも、半年以内に中古買取店に持ち込んで、1つ目は6万円、2つ目は5万円で売れました。

まさか、こんなに早く手放すことになるとは…。

その後、すぐ次の人が買ったようです。

だれか、合う人が気に入ってくれてたらいいな。

今も忘れられないです。



ルイヴィトンのバッグの使い勝手

エルメスのショルダーバッグ、オプリの使い勝手

アマソナのコーディネートの2つのコツ

すっきり身軽に!かばんの中身、もっと減らせます

中古買取店の買取価格は高い?安い?

ルイヴィトンでポイントが付くなんて!高島屋のデビットカード

でかバッグが流行るのは、ゆるシルエットが終わってから?