百貨店ブランドより優秀なプチプラマスカラ

こんにちは、makinaです。

基本的に、スキンケアはライン使いの私。

メイク用品も、なるべくテンションの上がるブランド物を!とリピートしてきました。

でも、イマイチしっくりこなかったアイテムが、マスカラ関係。

広告



そこで、おすすめされていたプチプラを試すと、すごく良かったんです。

それは、キャンメイクのマスカラ下地「クイックラッシュカーラー」と、セザンヌの「グラマラッシュカールマスカラ」です。

あきらめていた

もともとまつげが短い私は、アイメイクには苦労してきました。

ホットビューラーを取り入れたり、つけまつげを試したりも。

でも、どれも続かなくて…。

理想のアイメイクは、あきらめていたんです。

せめてマスカラは良いものを、と思って、百貨店コスメをいろいろ使っていました。

何かまつげ下がるんだよなー、と思いながら。

マスカラは断トツでプチプラが優秀

ある時、メイクのプロが書いた本を読んで知りました。

プチプラコスメの中でも、マスカラは特に優秀だと。

今の日本のプチプラマスカラは、全部レベルが高いから、はっきり言ってどれでもいい、みたいなことが書いてありました。

さっそく、買いに行きました。

キャンメイクの下地「クイックラッシュカーラー」

マスカラの前に、この下地を塗っておくと、まつげが下がりにくくなります。

朝上げたカールをキープしてくれるんです。

Eleganceの下地も、同じ用途のアイテムなので、一応試してみました。

でも、まつげの下がりにくさは、キャンメイクが上でした。

広告



それまでは、ビューラーで持ち上げても、下がるのが当たり前って思ってあきらめてたので、すごくうれしかったです。

セザンヌの「グラマラッシュカールマスカラ」

下地の次に、このマスカラを塗ります。

あっさりさっぱり軽いのに、仕上がりがきれいです。

夜でも、汚くなりません。

普段、スキンケアをライン使いしているブランド、ヘレナルビンスタインのマスカラも試したのですが…。

多少にじんだので、セザンヌに戻しました。

ずっと目の下がきれいなままというのが、心地よくて。

そのかわり、お湯で落とせるタイプではないので、クレンジングで落としています。

驚きの安さ

そういえば、以前、イタリア旅行で買った、現地のコスメメーカーのマスカラも、かなりにじんで使えなかったのを思い出しました。

マスカラは、Made in Japanがいいのかもしれませんね。

しかも、安い!

下地は680円、セザンヌのマスカラは580円です。

コスパが優秀で、何度もリピート買いしています。



乳液離れの今こそプチプラコスメの出番

ヘレナルビンスタインでの神対応

話題の粉リップが落ちにくい理由がわかった

ローラメルシエの新作マットリップのしっとり感の秘密

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム

「どうして良いママに見られたいの?」

シャンプー類の吊り下げ収納はマグネットだと落ちてしまう