ワンピースのおすすめのブランド5選

こんにちは、makinaです。

カジュアル過ぎても、きれいめ過ぎてもピンと来ない。

それが、今のワンピース事情ではないでしょうか。

そこで、かわいいワンピースを選ぶなら見ておきたいブランドをご紹介したいと思います。

まずは、TOCCA(トッカ)。

お出かけ用のかわいいワンピースがたくさんあります。

トレンド最先端ではないですが、ブランドらしさを大事にしている印象を受けます。

次に、ZARA。

ブランド店の店員さんが個人的にZARAのワンピースをチェックしていることも多く、着たいシチュエーションや目的が定まっていなくても便利なデザインのワンピースが手に入るところがおすすめポイントです。

そして、FRAY I.D(フレイアイディー)。

トレンドのデザインで、生地がしっかりしていてきれいなところが魅力です。

ただの人気ブランドというわけではなく、若さと高級感を兼ね備えているブランドだと私は思っています。

また、グレースコンチネンタルもワンピースが豊富です。

このブランドの服は、生地が独自開発されているので独特な雰囲気ですが、ワンピースなら他のブランドの服をあれこれ足さなくても1枚で決まるので、違和感にはなりません。

むしろ、他にないお気に入りに出会える可能性が高いブランドです。

そして忘れてはならないのが、エンポリオアルマーニ。

ハイブランドのセカンドラインとしては比較的お手頃で、たとえばレッドヴァレンティノよりもリーズナブルです。

かわいらしさと上品さ、流行をうまく取り入れたワンピースが見つかります。