下っ腹をへこませたかったら胴体を長くすればいい!?

こんにちは、makinaです。

産後に始めた、姿勢ダイエット。

忙しくて時間が無いので、背筋を伸ばしてお腹を引っ込めるだけのダイエットを始めたのです。

半年以上、姿勢ダイエットをしていて、わかったことがあります。

それは…。

下腹をへこませようとすると、胴が長くなる。

広告



相対的に、脚が短く見える。

ということです。

お腹をへこませる方を取るか、脚長を取るか…?

逆に言うと、下腹をへこませたかったら、胴を伸ばせばいい、ということになります。

胴を伸ばせばお腹が引っ込みやすい

背中が丸まっていると、かっこ悪いし…。

背筋を伸ばして、お腹は引っ込める。

実際にやってみると、けっこう力が要ります。

でも、胴体を上に引っ張り上げるようにしてからお腹をへこませると、スムーズにいきます。

広告



下腹が、引っ込みやすい。

それはいいんですが…。

胴体を伸ばすってことは、胴が長くなるってことだよね…。

そう気づきました。

その分、脚が短く見えるのは、イヤだなぁ…。

胴が長くなってもいい

でも…。

やっぱり、脚が長く見えるより、姿勢が良い方を取りたい。

胴を伸ばして、お腹を引っ込める方を選んでいます。

広告



胴が長くなるけど、仕方ないかぁ。

今となっては、下腹をラクにへこませられるように、積極的に胴を伸ばすようにしています。

下腹が出ていなければ、トップスを短くできて、ボトムスで脚長に見せることも可能。

さらに姿勢が良くなるなら、多少胴が長くなってもいいです。

下腹をへこませるなら、胴を長くする意気込みで

脚を長く見せたい人は、胴体をコンパクトにしたいはずですが…。

胴体をコンパクトにしようとすると、どうしても、猫背になったり、お腹が出たりしがちです。

猫背にならず、お腹も引っ込めて、脚長にというのは、ムリな話。

胴を長くするくらいの意気込みのほうが、下腹をへこませやすくなりますよ。



産後ダイエットは時間がないから「姿勢」一択

姿勢ダイエット6か月目の効果

ルームシューズがユニクロじゃないとダメな理由

GI値を下げる「足し算食べ」成功の必須条件とは

水で紛れる空腹と何か食べちゃったほうがいい空腹の見分け方

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!

「品がある」の正体は「何もない」こと!?