エルメスの店員さんが最初に声をかけてくれた理由

こんにちは、makinaです。

お世話になっている、エルメスの担当さん。

思い返せば、最初にお店に入った時に、声をかけてくれた方でした。

他にも店員さんはいたけど、みなさん忙しそうで…。

どうしよう、こっちから店員さんに声をかけなきゃ…。

広告



でも、声をかける隙がないよー!

困っていたところに、今の担当さんが、声をかけてくれました。

その時のことを、後から聞いてみました。

「あの時、どうして声をかけてくれたんですか?」

すると、こんな答えが。

「お子様連れなのに、ヒールをはかれていらして。

きっと、ファッションがお好きな方に違いない、と。

今は、本当に、フラットシューズの方が多いですから。」

靴を見られていた

えー!

ヒールかぁ。

ハイヒールって言っても、太い6センチヒールでした。

それで、ファッション好きと判断されていたとは…。

そして、当たっています。

広告



私、ファッション好きです。

店員さんも、忙しいから、声をかけるのも、一瞬で判断しているのかもしれません。

今回は、靴を見られていました。

子育てもファッションも模索中

でも、ファッション好きというのも、今となっては、年齢がバレるポイントみたいです。

若い人は、おしゃれしない。

というか、ファッション好きの人が、少ない傾向にある、と。

でも、個人的には、これから、50代、60代と、ファッション好きに拍車がかかりそうな気がしています。

経験を積んで、取捨選択して。

今は、子育ても、ファッションも、模索している最中。

自信満々になる日が来るまでは、右往左往しそうです。



バーキンを値上げする時は教えてほしい

エルメスのスニーカーのサイズ感

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

大事にされるお客になるために今すぐできること

関西で全然売れないハイブランドとは

ワンピースの上から羽織り物を着ると格が下がる!?

感じの悪い人にまつわる衝撃の事実