関西で全然売れないハイブランドとは

こんにちは、makinaです。

行きつけの、インポートショップの、店長さん。

ミラノと、パリと、東京と、大阪に、ローテーションで出張しています。

特に、大阪と東京の違いには、一家言あるようです。

ふと、こう漏らしていました。

「ザ ロウは、関西では、全然売れないんだよー。」

広告



東京で大人気のハイブランド、「ザ ロウ」が、関西では苦戦しているようなのです。

仕入れても、売れ残るから、少ししか入れていないそう。

代わりに、関西で絶好調なのが、マルニなんだそうです。

東京では人気なのに

エフォートレスラグジュアリーの代名詞、ザ ロウ。

プレシャス、ミセス、エクラなどの雑誌の、巻頭特集のトップページを飾ることも多いブランドです。

1枚でもオーラが出るような素材とデザインが特徴。

色は、黒とベージュを基調としています。

ワンピースやジャケットの揺れ感は、優雅な雰囲気を醸し出します。

その、ザ ロウが、今、大阪で売れていない…。

広告



「無地だし、地味でしょう?」

店長さん、率直です。

東京では、相変わらず人気とのこと。

揺れ感のあるシルエットが一巡しても、売れ続けているそうなんです。

逆に関西で大人気なのはマルニ

「えー?そうなんですか!

じゃあ、関西では、どのブランドが売れてるんですか?」

「マルニだね。すっごい売れるんだよ。」

マルニは、色柄もの、それも、大きな柄が特徴のブランドです。

広告



大胆な柄物が、関西では大人気の様子。

でも、ただ色柄ものだからという理由では、そんなに人気にならないはずです。

他のショップで買うよりも、「どうせならマルニにしよう」という、周辺のニーズも取り込んで、集中しているのではないでしょうか。

個性の1つに

色柄ものは、今後、関西に限らず、広まっていく予感がします。

ザ ロウは、最新のコレクションを見ても、全然、色柄ものにシフトする気配がありません。

無地で、シンプルな、ラグジュアリー。

1つの、個性的な存在になっていくのかもしれません。



探しても探しても見つからないトレンドから外れたアイテム

マイブームはザ ロウのジャケット

私のファッション予測が外れました

エルメスのプレタポルテを選ぶ時に心がけていること

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

バッグのおばさん持ちを一発解消!簡単すぎるコツとは

パールネックレスの長さはどのくらいがベスト?