幅狭靴のショショット注文体験記

こんにちは、makinaです。

たびたび触れていますが、わたしは、横はばの狭い足の持ち主。

パンプス選びには苦労します。

広告



それでも、自分の足は幅が狭い、とわかっただけ、進歩したと思います。

それからというもの、幅の狭い靴を探す日々が続きました。

そこで出会ったのが、幅狭靴のショショットさん。

ワイズ(横幅のサイズ)や、ヒールの高さ、色などを選んで注文する、ネット通販のお店です。

そこで注文して届いた靴が、活躍しています。

その体験をお伝えします。

まずは足の計測から

まず、アシックスの店舗で、足の計測をしてもらいました。

その結果が、右がワイズC、左がワイズDでした。

ここで初めて、わたしってE以下なんだって知りました。

その後、計測結果よりも実際は狭い場合もあるという話を聞いたりして、ショショットさんに興味を持ちました。

ショショットさんは、ワイズA、AA、AAA専門店。

広告



わたしには狭すぎるかもしれない。

でも、狭くてぴったりくる経験もしてみたい。

狭すぎるならそれはそれで、他では絶対できない経験ができると思ったんです。

ゆるい靴にうんざりしていたので。

いざ注文

ネット通販なので、想像で判断するしかないのですが、ワイズはとりあえずAにしました。

Holly(5センチヒールのポインテッドトゥ)のキップグレーと、Chloe(7センチヒールのアーモンドトゥ)のブルーグリーンの2足です。

ネットでカード決済をし、到着まで2か月待ちました。

幅狭靴の到着

ちょうどぴったり2か月後、注文した靴が届きました。

はいてみると、狭い!小さい!ぴったりくる!(よろこびの叫び)。

かかとも抜けない。

とくに、ヒールの高いほうは、きつすぎないし、いい感じです。

ただ、ヒールの低いほうは、固い表革だからということもありますが、横幅がキツすぎました。

足の横が靴に当たって、痛いです。

広告



ワイズAはさすがにきつかったかなー。

でもヒールの高いほうは大丈夫。素材もスエードで、やわらかいからかもしれません。

注意点

返品返金は、事実上できないと言っていいと思います。

送り返しての調整をくりかえすのが前提です。

外ではいてしまうと、それも受け付けてくれなくなります。

室内での試し履きだけです。

ただ、わたしは、室内での数歩だけでは判断できないと思ったので、返品はしない覚悟で、外ではきました。

懸念はありましたが。

革がなじんだら、当たりも気にならなくなるかもしれない、と期待して。

結果としては、ヒールの低い(表革の)ほうは、やっぱり当たります。

長時間はくと痛いです。

でも、ゆるいよりよっぽどいいので、ちょこちょこと出番が多いです。

痛みをやり過ごしながら、ほとんどはきつぶしているくらいはいています。

ヒールの高いほうはスエードなので、やわらかくて、かかとの靴ずれもなく、最高です。

ヒールが低いほうが、歩くときに足の横幅は若干広めに保たれるので、足の横が当たって痛いんだと思います。

次に注文するなら、やわらかいスエードにします。

計測でワイズCとDの足でも、ショショットさんのAの靴をはけました。

やわらかい素材なら、ゆるさや靴ずれのないパンプスになると思います。



ショショットとアンナロウの7センチヒールを比較してみました

細足さんの靴のアンナロウ注文途中経過

アンナロウのパンプス3足が届きました!

パンプスがはけない!原因は足のよこ幅の狭さ

パンプスの選び方で失敗しない!

ショショットとZARAの中間はマノロブラニクだった!

ショショットの靴が合わなかったらどうなる?


幅狭靴のショショット注文体験記」への1件のフィードバック

  1. アンナ ロウ のコメント:

    MAKINAさん
    初めまして。annarowと申します
    ブログ拝見しました。
    ショショットさんには仕事上お世話になっていますので、ブログを覗こうと検索したら、こちらのブログを発見しました。
    まだ未完成ですが、「細足さんのための靴ブランド」annarowのオンラインショップをオープンしますので、ぜひご覧くださいませ。
    ワイズBもご用意しております!

コメントは締め切りました。