ミニ財布はお金を入れるとスナップボタンが外れてしまう

こんにちは、makinaです。

最近、雑誌でよく特集を組まれているのが、ミニ財布。

各ブランドから、ミニサイズの財布が、たくさん出ています。

店頭でも、長財布よりも、コンパクトな折りたたみ財布を探す人が多いそうです。

ミニ財布を選ぶ時の、注意点。

それは、お金を入れると、スナップボタンが外れたり、閉まらなくなってしまうこと。

3つ折り財布だと、なおさらです。

小銭と、お札を、ある程度入れて、一度閉めてみないといけません。

広告



買う前にお金を入れてたたんでみる

小さめバッグに入れるため。

旅行先で使うため。

キャッシュレスに移行するため。

ミニ財布を買う理由は、様々です。

いずれにしても、重視したいのは、軽さと、薄さ。

正面の面積の小ささや、そもそものデザインのかわいさも、もちろんですが…。

迷うのは、機能性です。

小銭とお札の、出し入れのしやすさ。

容量。

カードも、何枚かは入れたい…。

このあたりが、迷います。

迷った末に、やっぱり小ささ重視で、3つ折りにした場合…。

買って帰って、いざミニ財布にお金を入れた時。

使い勝手がどうこうという前に、スナップボタンが閉まらない。

という場合があるのです。

買う前に、お金を入れてみればよかった…。

それに、最初はお金が入っても、こんな場合もあります。

2~3枚お札が入っていて、1万円札のお釣りが千円札で9枚来たら、たためないし閉まらない…。

ムリに閉めようとすると、スナップボタンに負担がかかって、ますます閉まりにくくなる。

だから、ミニ財布は、空の状態だけで判断するのはキケンです。

ミニ財布はこちら

広告



重さも体感できる

買う前に、実際にお金を入れてみる。

そうすると、重さもリアルに体感できます。

金具やファスナーの数が多ければ、その分重いですから…。

軽さ重視なら、金具の量をチェックすると良いです。

どこかを妥協する

もし、スナップボタンが外れてしまってたためない場合は…。

3つ折りをやめて、2つ折り財布を探してみる。

スナップボタン式ではなく、ファスナータイプにする。

逆に、カードの枚数を減らして、何とかスナップボタンが留まるようにする。

そうやって妥協していくしかありません。

一目惚れなら決めやすい

あれもこれもと、欲張りすぎると、いつまでたっても決められない。

それが、ミニ財布の宿命かもしれません。

一番決めやすいのは、一目惚れした場合です。

この色がいいんだよね!

デザインが好み!

ブランド最優先!

革の質感が、たまらない!

そういう、どうしてもコレじゃなきゃダメ!というポイントが1つでもあれば、決めやすい。

重いとか、分厚くなるとか、不都合があっても、やればできる!という感じで、中身を減らせるかもしれません。

値段の迷いも吹っ切れる

せっかくの折りたたみ財布が、開きっぱなしというのは、避けたい。

だから、ミニ財布は、空の状態だけで選ばないでください。

空の状態で迷った時間が、「意味なかった」ということになりかねません。

構造がシンプルなほど、値段も安いので、余計に迷います。

実際にお金を入れてみれば、値段の面の迷いも吹っ切れるかも。

ミニ財布を選ぶのが、こんなに難しいなんて…。

と、悩んでしまうのは、あなただけではありません。



レジで小銭より先にお札を出すと損する2つの理由

「使いやすさ」が知りたいならそれを持っていない人に聞け!?

無いと生きていないモノほど簡単にやめられる

ルイヴィトンでポイントが付くなんて!高島屋のデビットカード

バッグのおばさん持ちを一発解消!簡単すぎるコツとは

デビットカードでポイントがザクザク貯まる

ロエベならタカシマヤデビットカードで即日10%還元!