グッチでの買い物風景

こんにちは、makinaです。

しばらく行けていなかった、グッチのお店。

久しぶりに、行ってみました。

あいにく、担当さんは不在。

グッチには年に数回しか行かないので、担当さんも勤務シフトを毎月教えてくれるわけではなく…。

とりあえず、商品を見ることに。

初めての店員さんが、対応してくれました。

広告



「買わなくていい」と言われたら買っていたかも

まず、靴を試着です。

サイズ違いを出してもらう間に、洋服もチェックします。

挑戦できそうな服と、挑戦できなさそうな服。

去年は、「ロゴはナシかな」と思いつつ、「でも、いつかはロゴが欲しくなる時が来そうでコワイ」と思っていました。

案の定、今回は、ロゴ入りの服を試着です。

うーん。

服はいいんだけど、キャラじゃない…。

サイズも、これでいいのかわからない…。

「似合ってますよ。

サイズもそれでいいですよ。

便利ですよ。」

言われている途中で、買わないことを決めました。

別にムリして買わなくてもいいですよ、というニュアンスをちょっとでも出されたら、買っていたと思います。

そうかー。

買わない時って、こういう時かー。

広告



期間限定の焼き菓子

他の物にしようかなー、と、バッグとお財布をチェック。

すると、別の店員さんが、お菓子と冷たい紅茶を持ってきてくれました。

バッグと財布は、白が売れているそう。

「汚れるからと敬遠するお客様は減りました」とおっしゃっていました。

長財布より、ミニ財布が人気とのこと。

キャッシュレス化の影響でしょうか。

見終わったところで、紅茶とお菓子をいただきます。

期間限定の、スティック型の焼き菓子です。

ヌガーのように柔らかい、フロランタンといったところ。

おいしい!

何か褒めてほしかった

さて、どれを買うか、買わないか…。

しばらく考えて…。

ミニ財布を購入です。

一番、買って帰りたい!と思いました。

靴と服とバッグは、「これはガマンします」と言って、やめました。

これだけ?と思われたかなー、とも思いましたが…。

「ありがとうございます」と2人同時に言われ、ホッとひと安心です。

1時間以上滞在して、サイズもたくさん出してもらって…。

でも、今日の私のコーディネートも、何か一言褒めてほしかった!

店員さんの褒め言葉が、やっぱりすごく欲しいのです。

お菓子まで頂いておいて、残ったのはこの感想…。

直接、「今日の私の格好、どうですか?」とは言わなくて正解だったはず。

きっと、イマイチだったのです。

この経験を、次に活かします。



ハイブランドで試着だけして帰る時のフレーズ

デキる店員さんの見分け方

自分で自分がわからない…グッチのオレンジブラウス

グッチの服のサイズ感

エルメスでの買い物風景

エルメスの店員さんの発言 衝撃度ランキング

ロエベを初めて知るきっかけとなった出来事