自分で自分がわからない…グッチのオレンジブラウス

こんにちは、makinaです。

先日、花柄ラインパンツをゲットしてからというもの、カラフルな柄物のポイント使いにはまっております。

だって、すごく便利なんです。

他のアイテムを、紺にまとめるだけです。

広告



ヘビロテして、完全にモトを取っているので、またモトを取れそうな色柄モノが欲しくなってしまいます。

今回ゲットしたのは、グッチの花柄オレンジブラウスです。

自分で自分がわからない…

ネットに掲載はないのですが、2018年春の新作とのこと。

何かインナーになるようなものがあればなーと思って、お店に向かいました。

最初に目に入ったのは、アイボリーのリボンブラウス。

シルクで、ピンクのお花の刺繍がついてます。

紺のジャケットのインナーとしてディスプレイされていたので、「私でも合わせられそう」とイメージがわきました。

試着決定です。

他も見ていると…。

ひときわ派手なオレンジのシルクブラウス。

別にオレンジはトレンドでもない、似合いもしない。

でも、気になるー!

鏡で当ててみても、似合いはしない。

でも、要るような気がするー!

何なんだこれは…。と思いつつ、もやもやしながら試着室へ。

広告



アイボリーのリボンブラウスの方は、うん、かわいい。

小さいから、大きいサイズをお取り寄せすれば。

前回買ったブルーの花柄ラインパンツにも合うし。

これにしようかなーと思いながら、次にオレンジのブラウスを試着。

派手すぎる!

店員さんに見せるの恥ずかしいから、着てきた紺のカーディガンで隠しとこう。

すると、程よく中和され、いい感じに。

店員さんも、「お似合いです」と言ってくれました。

「さっきのより、こっちがいいんじゃないですか?」と。

気に入ったの見抜かれたかなー。

なんか、私もこっちの方がいい気がします(笑)。

もう、自分で自分がわかりません。

紺に合わせるしかない

結局、アイボリーのリボンブラウスはやめ、オレンジのブラウスを買いました。

ボウタイ付きなので、シャツ襟はありません。

花柄の中には、ピンクとパープル、ブルーと緑も入っています。

その中の1つと色をリンクさせてもいいと店員さんに言われましたが…。

私は紺でまとめようかと。

幸い、前回の花柄ラインパンツに合わせていたアウターやバッグが、そのまま使えます。

まずは、紺のマタニティワンピースの中に重ねようと思っています。

この色柄熱は、マタニティ期だからなのか、今季の流行の気分からか…。

分析は続きます。



グッチで試着するとチョコを出してくれたりする

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム

マタニティ期に着たくなる、グッチの花柄ラインパンツ

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

ショショットのスリッパサンダルは流行ど真ん中

ルイヴィトンでポイントが付くなんて!高島屋のデビットカード

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム