グッチの服のサイズ感

こんにちは、makinaです。

斬新な柄アイテムが大人気の、グッチの洋服。

サイズ感は、少しタイトめです。

袖や、丈は、長めなので、「全体に小さい」わけではない…。

「小さめ」ではなく、「タイトめ」という印象です。

広告



エルメスよりも、少しタイトです。

H&Mよりも、タイトです。

いつものサイズだとキツくて、1つサイズを上げることが、けっこうあります。

着る瞬間がキツい

グッチの服のサイズ表記は、イタリア表記。

9号が40。

11号が42です。

着てみると、キツいことが、けっこうあります。

もちろん、アイテムによって、サイズ感にばらつきはありますし、ビッグシルエットのものもあります。

広告



でも、特にトップスは、丈や袖の長さが長いのに、身ごろがタイトという場合が多いです。

着る瞬間は、どうしても、着にくい。

着てしまえば、キツさが気にならなくなることもあります。

でも、着る瞬間もキツくて、着てしまってからも、キツさが気になり、結局買わないことも、他のブランドより多いのです。

1つサイズを上げて、それでいいこともあるのですが…。

サイズを上げると、丈や袖が長すぎて、合わないことも。

パンツに至っては、上まで上がらない、ファスナーが閉まらないということもあります。

グッチの服って、タイトめかも…。

何度か試着すると、そう思うようになってきます。

広告



ワンピースを1つも買ったことがない

特に、困るのが、ワンピースです。

ワンピースの構造上、体の色々な箇所が合わなければいけない。

グッチだと、いつもの自分のサイズで試着すると、何だかキツい。

でも、袖は長い。

見た目は、いつものサイズでいいのです。

見苦しいほどタイトなわけではない。

でも、体感としては、キツくて、着にくいのです。

結局、買わずじまい。

グッチのワンピースは、1つも持っていません。

広告



ワンピースは、必ず惹かれて、必ず試着するのですが…。

いつも、残念な思いをします。

ワンピースを試着すると、「これは、いつもよりワンサイズ上げられるお客様が多いです。」と、度々言われます。

やはり、タイトに感じる人が多いようです。

長いまま着る

グッチの服は、袖が長いまま、丈が長いまま着ています。

トップスは、着てしまえばキツさが気にならないものならOK。

パンツは、ウエストや太もも周りが多少キツくても、馴染めば大丈夫そうなものならOKです。

そういう場合は、買います。

広告



小さい方はタイト過ぎて、大きい方は長すぎる。

そういうアイテムは、諦めます。

デザインが気に入っても、必ずしもサイズ感が合うわけではないので、もどかしい部分があります。

ネットで買うなら大きめが無難

グッチの公式サイトに、オンラインショップがありますが…。

ネットで購入するなら、大きめのほうが無難かもしれません。

袖や、丈は、長いです。

小さい方のサイズだと、キツくて、後々着なくなる可能性があります。

パンツだと、上まで上がらない可能性も、グッチの場合は、ゼロではありません。

グッチの服のサイズ感は本当に難しい。

いつか、サイズ感の合うグッチのワンピースに巡り会いたいものです。



グッチで試着するとチョコを出してくれたりする

マタニティ期に着たくなる、グッチの花柄ラインパンツ

自分で自分がわからない…グッチのオレンジブラウス

ルイヴィトンとグッチのスニーカーのサイズ感

出産後に着たくなるグッチのデニム

グッチのチョコは今となっては非売品

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム