素敵とも思われないけど警戒心を持たれないコーディネート

こんにちは、makinaです。

今度の集まり、何を着て行けばいいんだろう…?

別に、素敵と思われる必要はないけど…。

警戒心を持たれるのは怖いし…。

そんな時の服装が、実は一番難しい。

広告



おすすめなのは、ピークが過ぎたトレンドアイテムを着て行くこと。

警戒心どころか、安心感を与えることができるのです。

チュニックにレギンス

ピークが過ぎた、トレンドアイテム。

「前は、よく見たよね」というものです。

例えば…。

スカートなら、マーメイド、ボックスプリーツ、ひざ丈。

パンツなら、カプリパンツ、スキニー。

トップスは、どちらかと言うとタイトめの、ジャスト丈。

もしくは、チュニックに、レギンス。

色は、ベーシックカラーを4色以上使えば、何もメッセージを発しない服装になります。

広告



これで、警戒心を持たれる方が、難しい。

そんなコーディネートの完成です。

安心感を与える理由

流行のピークを過ぎた服装というのは、安心感を与えます。

どうしてかと言うと、すでに広く知られているものだからです。

今、流行している服装だと、おしゃれかもしれませんが、誰かのアンテナに引っかかってしまう可能性があります。

「何だかステキ」と思われたい場合は、それでも良いのですが…。

警戒心を持たれたくない場合には、「少し前」を意識する方が、得策です。

もう手放した?

問題は、このようなアイテムが、もう手元にない可能性が高いこと。

「最近は、もう着ていないから」と、すでに手放してしまった人も多いかもしれません。

でも、「何着て行こう?」と迷った時、一度クローゼットを探してみる価値はあります。

近いアイテムが出てきたら、それも候補に入れてみる。

もし、1つもなかったら…。

持っている中で、できるだけ以前のトレンドアイテムにする。

または、警戒心を持たれないことを優先するなら、プチプラで新調するのが無難です。

1着持っていれば、逆に勝負服になり、「こういう集まりには、この服」という、マイ定番になるかもしれません。



目立ちたくないときに黒は逆効果!?絶対に悪目立ちしない服装とは

感じの悪い人にまつわる衝撃の事実

私のファッション予測が外れました

唯一愛用できなかった海外製高級ストッキング

モデルの脚が長いのは思いもよらない裏ワザのせいだった!

ネット以外にテレビにも本にもない情報が得られる場所とは