唯一愛用できなかった海外製高級ストッキング

こんにちは、makinaです。

見た目もはき心地も抜群の、海外製高級ストッキング。

一度履くと、いろいろとコレクションしたくなっちゃいます。

広告



最近、出番が多いのは、オロブルと、ウォルフォード。

これからタイツの季節になったら、ピエールマントゥも活躍しそうです。

ただ、残念ながら、愛用できなかったものもあります。

それが、オロブルの、ノーリスクです。

「伝線しにくい」タイプですが、すぐ穴が開いてしまいました…。

伝線はしないけど、穴が開く

普段は、オロブルのストッキングを愛用している私なのですが…。

オロブルで、唯一愛用できなかったのが、ノーリスク。

「伝線しにくい」と謳われているタイプです。

これを買っておけば、ずーっと履けるんじゃないか!?と思って、買ってみました。

早速、履いてみると…。

広告



1回で、つま先に穴が開いてしまいました。

確かに、伝線はしなかった…。

穴が開いただけ。

でも、1回で、けっこう大きめの、丸い穴が開きました。

そこから穴が広がったり、伝線したりはしないのですが…。

やっぱり、履けないです。

他は大丈夫なのに

でも、オロブルの他のストッキングは、本当に穴が開かないんです。

2か月はもちます。

丈夫だし、あまり伝線した記憶もありません。

あんなに大きな穴が開いたのは、ノーリスクだけ。

広告



編み方や、特性が違うんでしょうか。

「最新のテクノロジーで、ノンラン加工を施した」と書いてありました。

伝線はしにくいけど、穴は開きやすいのかもしれません。

不思議でしたが、泣く泣く処分しました。

伝線に困っている人には最適

つま先の形状や、靴との相性で、個人差はあると思います。

でも、私は、「伝線しにくい」加工のものは、避けるようにしています。

逆に、個人差で、「穴は開かないのにとにかく伝線して困る」という人には、良いかもしれません。

オロブルのノーリスクは、伝線はしなかったので。

伝わって広がる、ということはありませんでした。

だから、「伝線しにくい」は、正しいです。

ただ、別の問題が出てくることもあるんですね。

ストッキングは、どうしても、買って試してみないとわからない部分がありますが…。

特殊加工のものは、要注意です。



高級ストッキングのはきくらべ、おすすめはオロブル

高級ストッキングはきくらべ、ステイアップ編

海外製太ももストッキングは大き過ぎると止まらない

ピエールマントゥのタイツ

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム

買う気満々だったアイテムを買わなくて済んだ理由

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!