目立ちたくないときに黒は逆効果!?絶対に悪目立ちしない服装とは

こんにちは、makinaです。

目立ちたくないから、地味な格好して行こう。

そんな日って、ありますよね。

フォーマルな場なら、黒や紺で問題ないのですが…。

カジュアルな場で、地味な格好って、案外難しいです。

黒1色だと、カジュアルな場では、逆に目立ってしまいます。

広告



それよりも、確実に悪目立ちしない服装は、これです。

定番色を、4色使う。

黒、紺、茶、グレー、ベージュ。

この中から4色使うと、服装の発するメッセージが、何もなくなります。

「目立ちたくない」というメッセージを発することもありません。

悪目立ちしたくない時に、すごく便利です。

定番色を4色使う

カジュアルな場で、黒1色の場合…。

「目立ちたくないです」という感じになってしまいます。

じゃあ、どんな服装にすればいいのか。

意外と、定番色をたくさん使う方が、地味になります。

広告



例えば…。

ベージュのトップスに、グレーのパンツ、茶色の靴に、黒のバッグとアウター。

紺のトップスに、ベージュのスカート、黒の靴に、グレーのバッグとアウター。

などです。

メッセージを発しない、ニュートラルな格好になります。

アクセサリーは着けず、キレイ色や白も使いません。

良い印象も残したいなら

「ごく普通だけど何だかステキに見られたい」という時は、また話が別です。

顔周りに小さいアクセサリーを着けたり、キレイ色や白や流行りの柄を1つだけ入れるといいです。

定番色だけでいくなら、3色以下に減らします。

4色以上使うと、好かれる!?

服装で悪目立ちしたくない時、定番色を4色以上使うと…。

話術や人柄が魅力的な場合、「好かれる」ということはあります。

服装がニュートラルなので、周りからの好意をブロックしないからです。

だから、嫌われたくない時にも、便利です。

あまり好かれて、頼られても断りにくくて困る、という時は、中身で人柄も出さなければ大丈夫です。

手持ちのアイテムで十分

仕事でもプライベートでも、服装で目立ちたくない時。

クローゼットにある、基本色のアイテムを、4色使ってみてください。

たぶん、買い足す必要もないんじゃないでしょうか。

簡単にできるので、一度試してみてくださいね。



素敵とも思われないけど警戒心を持たれないコーディネート

「品がある」の正体は「何もない」こと!?

「どうして良いママに見られたいの?」

感じの悪い人にまつわる衝撃の事実

産後にクレーマー体質になった話

「夫を立てる」ってこういうことだったのか!

喫茶店でほっこりしたカップルの会話

手持ちの黒バッグをトレンドど真ん中にする方法

また流行りだしたあの髪型