グッチのチョコは今となっては非売品

こんにちは、makinaです。

グッチの店舗で、サービスで出てくる、チョコレート。

GUCCIのロゴ入りで、特別感もあり、おいしいです。

これって、買えるのかな?

店員さんに、聞いてみました。

広告



すると…。

「今は、販売しておりません。」とのお答え。

店舗でも、ネットでも、どこでも買えないそうなんですー。

残念。

買い物中だから甘く感じる

どちらかと言うと、チョコ好きではない私。

でも、グッチで出てくるチョコは、かなり好みです。

四角い、一粒チョコレート。

外は、パリッ。

中は、しっとりです。

広告



お買い物中に食べるので、けっこう甘く感じますが、チョコとしては甘さ控えめの部類に入ると思います。

完全に非売品

このチョコレート、家で食べたらどんな感じだろう?

どこかで売ってるのかな。

店員さんに、聞いてみました。

「グッチのチョコって、買える場所あるんですか?」

すると…。

「今は、販売していないんです。

以前は、銀座にカフェがあって、そこで販売もしていました。

でも、今は、銀座のカフェがなくなったので、販売はしていないんです。」

広告



「ネットでも?」

「はい。」

「じゃあ、完全に非売品なんですね?」

「そうです。今は、買っていただけないんですよ。」

そうかー。

「お問い合わせも、たくさん頂くんですけれども。」

「わかりますー。販売再開してくださいって、要望したくなりますねー。」

そんな話をしました。

チョコが出てこない時もある

グッチのチョコのサービスも、毎回あるわけではありません。

広告



お直ししてもらった服を受け取りに行った時は、他にも服や靴を見ましたが、チョコは出てきませんでした。

試着をしても、出てこない時もあります。

何か、買った時は、お会計の待ち時間があるので、その間に出してくれます。

買わなくても出してくれたのは、靴をいくつも試着して、迷って、悩んで、別のサイズを持ってきてもらったりして、長引いた時。

それから、ワンピースを試着した時。

「買わなくても出してくれた」というか、「チョコを出してくれたのに買わなかった」のほうが、順番としては正しいです。

チョコを出してくれて、食べながら考えて、食べ終わってから買った。

そういう日もありました。

広告



担当の店員さんがいない日でも、別の店員さんが出してくれることもあります。

基準がわからない

どういう基準で、チョコを出しているのか…。

かなり、まちまちです。

お直しを受け取りに行った時に出てこないのは、そうだろうと思いますが。

試着をした段階で、出てくる時と出てこない時がありますから。

かかった時間の長さも、あまり関係ないようですし。

お客さんが少なくて、空いている時でも、出てこない時は出てこない。

こればっかりは、店員さんに聞きにくいです…。



グッチで試着するとチョコを出してくれたりする

自分で自分がわからない…グッチのオレンジブラウス

ルイヴィトンとグッチのスニーカーのサイズ感

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!

シリットの鍋はお菓子作りに最適だった!

マタニティ期に着たくなる、グッチの花柄ラインパンツ