大きめバッグの良さを最大限に活かせるコーディネート

こんにちは、makinaです。

少しだけ出始めたものの、まだまだトレンドとまではいかない、大きめバッグ。

いち早く取り入れるなら、コーディネートが気になるところです。

大きめバッグの良さを最大限に活かせるコーディネート。

それは、細身のパンツです。

バッグとの対比でスタイルが良く見えて、全体の印象も重くならない。

スポーティなトレンドとも相性が良く、見映えのするコーディネートになります。

広告



細身のパンツに合わせると目を引くスタイルに

一般的に、ミニバッグと言われるバッグは、横幅25センチくらいまで。

25~28センチくらいが、トレンドの小さめバッグと言っていいでしょう。

30センチとなると、普通かやや大きめ。

35センチは、一般的な大きめバッグです。

仕事用から旅行用まで、用途も様々ですが…。

どちらも、細身のパンツに合わせると、お互いを引き立て合うことができるのです。

ゆるめの上下に、35センチくらいの大きめバッグを持っている場合、特別注目を引くような組み合わせではありません。

トップスはゆるめでも、パンツが細身だと、大きめバッグとの対比で、目を引くスタイルになるのです。

これなら、大きめバッグの良さを最大限に活かせる。

というわけです。

広告



45センチ以上の特大サイズは別

ただ、特大サイズとなると、話が変わってきます。

例えば、グッチの「ラジャ」ラージトートバッグ。

横幅は45センチで、かなり大きいです。

グッチのコーディネートを見ると、ワイドパンツ、ゆったりワンピース、プレーンなひざ下スカート、ニットスカートと、実に様々です。

ただ、細身のパンツに合わせているのは、見当たりません。

また、ボッテガ・ヴェネタの「ザ・アルコ」の特大サイズには驚かされました。

こちらは、全てゆったりワンピースに合わせられています。

細身のパンツではありませんでした。

同じ「大きめバッグ」でも、45センチ以上の特大サイズとなると、細身のパンツに合わせるとバランスが悪いのかもしれません。

30~40センチくらいの大きめバッグが、細身のパンツと合いそうです。

広告



流行したら思いもよらない組み合わせに?

大きめバッグには、難しい面もあります。

底の方の中身を取り出しにくかったり。

ついつい、荷物が増えてしまったり。

でも、細身のパンツとの相性は抜群です。

小さすぎるバッグを持つと太って見えるところを、大きめバッグにすると、体形も映えるのです。

大きめバッグは、今の主要なトレンドではありません。

この先、グッチとボッテガ・ヴェネタが牽引していくのか。

大きなトレンドとなれば、その頃には、「バランス」だの「見映え」だのは、往々にして度外視されるものです。

思いもよらない組み合わせが、出てくることも。

それまでは、大きめバッグは、細身のパンツと合わせるのが魅力的です。



でかバッグが流行るのは、ゆるシルエットが終わってから?

最近クローゼットがあふれ気味なのはトレンド周期のせい

エルメスの財布「ドゴン」はケリーウォレットより大きい

脚を長く見せたいと思わなくなってきた!?

無いと生きていないモノほど簡単にやめられる