ロエベのバッグ使いやすさランキング

こんにちは、makinaです。

大好きな、ロエベのバッグ。

使いやすさで、ランキングにしてみました。

主に、出し入れのしやすさと、服への合わせやすさです。

広告



第5位 パズルバッグ

幾何学的なレザーの組み合わせが特徴の、パズルバッグ。

デザイン性が高く、上質な遊び心を満たしてくれます。

平らなクラッチバッグにもなる構造上、ファスナーが短め。

長財布の出し入れが、多少しにくいです。

服との合わせも、意識する必要があります。

強さや個性がある服に合わせたいところです。

第4位 ハンモック

パズルバッグほど、合わせる服を選ばないのが、ハンモックです。

よほどキレイめでない限り、スカートでもパンツでも合います。

麻素材のワンピースなどには、最適です。

ショルダー使いだとフタがなく、持ち手も短いのですが…。

しずく型にしてしまえば、手を入れるだけで出し入れできます。

ショルダー使いだけに絞ると、パズルバッグよりも順位は下になります。

広告



第3位 ナッパアイレ

今は生産されていませんが、中古市場には在庫が豊富なナッパアイレ。

ハンモック同様のほどよい曲線レザーが、こなれた雰囲気を醸し出します。

硬すぎず、くだけすぎず。

開閉もファスナーとホックが両方あって安心。

どちらか1つだけでも機能するので、手間を省くことも可能です。

荷物を入れすぎると型崩れするので、容量は少なめです。

第2位 アマソナ

容量も知名度も申し分ないのが、アマソナ28です。

ショルダー使いもできて、構造自体もシンプル。

使いやすさは、かなり上です。

アマソナ23となると、かなりのミニサイズ。

使いやすさは、5位のパズルバッグと同じくらいの印象です。

アマソナ28なら、より幅広く使えます。

フォルムがかっちりしているので、服装はキレイめを意識したいところ。

コーディネートのテイストを少し選ぶところはあります。

第1位 ミッシー

ロエベのバッグの中で、使いやすさダントツ1位は、ミッシーです。

ミッシーはこちら

ファスナーの引き手が長く、どこから掴んでも一息で開けられます。

長財布を入れても、ストレスゼロ。

パーツも少なく、とにかく軽いです。

コーディネートも選ばず、ロゴも控えめで、どこにでも持って行けます。

価格はアマソナの約3分の2。

即決する人や、色違いで購入する人も多いようです。

選択肢を広げてみる

バッグを選ぶポイントは、使いやすさだけではありません。

トレンド感や、デザイン性、価格や知名度も、重要な要素です。

一目惚れ!という選び方もあります。

使いやすさを最優先で選ぶなら、今回のランキングが参考になると思います。

それでも、なんかしっくりこない!という場合…。

もしかしたら、最優先なのは使いやすさではないのかもしれません。

使いやすさの優先順位を下げた途端、思いもよらないバッグが候補に挙がってくることもありそうです。



「使いやすさ」が知りたいならそれを持っていない人に聞け!?

買った後のほうが使いやすくなるのはどうして?

究極の鈍感力!「慣れ」は最強の味方

「高い」と言うお客のうち本当にお金がない人はたった1割!?

「使いにくそう」と思う商品は本当は買いたくない!?