エルメスで使われている香水で家でもお店にいる気分!

こんにちは、makinaです。

最近やっと、日常的につけられる香水を見つけました。

その香水は、エルメスのお店の中で使われているものと同じもの。

エルメスの「ラグーナの庭」という香水です。

香水を探す日々

お気に入りの香水を、ずーっと見つけられずにいた私。

エルメスの香水も、試供品でいただくたびに、注目していたのですが…。

まず、たくさんあり過ぎる…。

そして、意外と甘めのものが多いのです。

うーん、なんかしっくり来ない…。

そんな日が続いていました。

広告



担当さんが選んでくれた

ある日、エルメスのお店に行ったけど、大きな買い物をしたくない気分の時がありました。

そこで、ゆっくり香水を見ることにしたのです。

担当さんが、好みを聞いてくれます。

私は、こう説明しました。

「スパイシー系やウッド系は苦手で、シトラス系は最近気になり始めたけど買うには至ってなくて…。

アクアとか爽やか系は好きで、昔からずっと好きなのはローズです。」

すると…。

「そうですかー…。」と言いながら、「これなんかどうですか?」と出してくれたのが、「ラグーナの庭」でした。

「シトラスの要素もちょっとあって、アクアの爽やかさもあるお花の香りなんです。」

早速、試してみると…。

「あ、これいいです!」

そう口を突いて出ました。

バニラやローズのような甘さではなく、でもちゃんとお花の香り。

シトラスとアクアはかぎ分けられないのですが、爽やかさがすごいです。

そして、何とも言えないおしゃれ感と、高級感。

「限定セットがありまして、ミニサイズと同じ香りのボディクリームがついてます。」

「えっ!そうなんですか!?

これにします!」

やっと、日常的に使おうと思える香水が見つかりました。

エルメスの香水「ラグーナの庭」

ラグーナの庭は、「庭園のフレグランス」シリーズの中の1つ。

エルメスのお店の中でも使われている香水だそうです。

店員さんが、空気中に何回かプッシュするとのことでした。

エルメスのお店に足を踏み入れた時の、何とも言えない高級感とリラックス感。

あの感覚は、この香水によるものだったのです。

当然、エルメスの服やその他の商品からも、この香りが漂います。

ショッピングバッグを自宅に持ち帰った時にも、ほんのりその名残があるのです。

そんなエルメスの香りが、いつでも楽しめる。

それが、「ラグーナの庭」なのです。

手に取るように把握している

それにしても、お客さんに好みを聞いて、即座にビシッと決めてくる担当さんは、すごいの一言。

バッグをメインに担当している方なのですが、香水まで手に取るように把握しています。

夫の買い物の時には、ナチュラルに黙るスゴ腕接客を目の当たりにしました。

若くて、達筆。

出勤日は月に16日と少なめですが、必ずいらっしゃる日に来店するようにしています。

おすすめされた香水を、毎日使っていることを報告すると…。

「わぁ、よかったです!うれしいですー。

香水って、しばらく使ってみないとわからないですものね。」

とても喜んでくださいました。

家にいながらにして、エルメスのお店の気分が味わえる。

お気に入りの香水になりました。



ハイブランド接客のすごさを見た!

色で迷うお客さんにハイブランドの店員さんは何て言う?

エルメスの店員さんがおすすめする他社ブランド

エルメスの長財布はなぜ使いにくいのか?