ナチュラルメイク全盛の今あえて濃いメイクをしてみると

こんにちは、makinaです。

いかに抜け感を出すかが重要視される、ナチュラルメイク。

そのナチュラルメイク全盛の今、あえて濃いメイクをしてみると、気づくことがたくさんあります。

メイクを濃くしたい人はとても多い

このブログへも、「メイク 濃くするには」「メイク 濃くする方法」「化粧 濃くしたい」「化粧を濃くする方法」など、ありとあらゆる検索ワードでたどり着いてくださる方がたくさんいらっしゃいます。

メイクを今よりも濃くしたい。

でも、どうやっても濃くならない。

濃いメイクって、どうなってるの?

と思っている人は、想像以上に多いのです。

広告



実際にメイクを濃くしてみると

実際に、メイクを濃くしてみると、自分の顔から良い雰囲気が出てきます。

顔立ちがはっきりして、美意識も高まります。

少し強さがプラスされ、非日常感もあるので、普段の自分を守ることができているような気持ちがしてきます。

と同時に、「メイクを濃くしてもいいんだ」と、自由を感じる。

そんな効能があるのです。

濃いメイクができるならナチュラルメイクもできる

一度濃いメイクをマスターしてしまえば、あとはナチュラルメイクにするのは自由自在です。

「最初からナチュラルに」というのは、実は難易度が高いのです。

濃いメイクが基本で、ナチュラルメイクが応用編のようにも思えるくらいです。

にもかかわらず、メイクを濃くする方法は、圧倒的に情報が少ない。

実際にコスメカウンターでタッチアップをしてもらえる状況ばかりではありませんし、プロに教えてもらえる機会もそうそうありません。

時代の変動期の今、自分と向き合う人が増え、メイクを濃くしたいというニーズも高まっているのが現状なのです。

広告