トレンチコートがこんなに長く着られるとは思わなかった

こんにちは、makinaです。

去年、人生で初めて手に入れた、トレンチコート。

今年は、秋が長く、思った以上に出番が多いです。

トレンチコートが、こんなに長く着られるとは思いませんでした。

これまでは、「トレンチコートは着られる期間が短いし、私が着ると地味になりそうだし…」と、頑なに手を出さずに来ていました。

去年になって初めて、「トレンドからいってもベルト使いコートが流行りそうだし、出産も終わってタイトめの服も着たいし」ということで、トレンチコートを購入してみたのです。

秋も、今年の春も、期間は短いものの、羽織るだけでサマになり、大変重宝しました。

そして、今年の秋は、11月中旬の今も、昼間の日差しと適度な風があり、トレンチコートが着られる日数が長くなっています。

このタイミングで、トレンチコートを手に入れてみて、正解だったかも。

思えば、私自身、アラフォーという今の段階で、2020年にいわゆる風の時代に入ったというのは、良いタイミングで生まれてきたように思います。

まだ若くて動ける時に、軽やかな生き方を選択できる時代になりつつあるというのは、ラッキーなことかもしれない、と。

頑なな思いを手放したら、思いがけず世の中がその判断に合わせに来てくれた。

長い秋の日差しの中、そんな思いが頭をよぎっています。

オンラインで購入したサンローランのトレンチコート