上下シンプルな服だと落ち着かないトレンドに突入

こんにちは、makinaです。

ファッショントレンドの前回の5年周期が終わり、2022年は次の5年周期の序盤に当たります。

だんだんと、上下シンプルな服だと落ち着かないトレンドに突入していく予感です。

どこかに、色や柄、デザイン性、装飾、光沢などの要素があるほうが、着ていて安心感がある。

そんなトレンドの5年周期が、2023年をピークに展開されていきそうです。

とはいえ、ハイブランドがこれから街へ広げるメインアイテムは、まだ絞り込まれていない段階。

今は、新しい流行の芽がたくさん出てきている途中です。

1年も経たずになくなっていくトレンドも、今はたくさんあります。

逆に言うと、まだ怒涛の波にはなっていないので、自分にピンと来たもの、フィットしたものを軽やかに取り入れていくには最適な時期。

上下シンプルが落ち着かないなと思ったら、どこかに色や柄、デザイン性、装飾、光沢などの要素を入れていくとうまくいきます。

2023年には大きな流行も浮かび上がっていき、一気にクローゼット整理がはかどります。

そこで流行が定まって継続すると、その後はトレンドの動きがストップするので、「アウトレットで十分」ということになり、街に行き渡った頃には多くのアパレルブランドや百貨店、ファストファッションは再び苦境の時期となりそうです。

 

今のファッショントレンドをギュッと要約!【有料記事】

手軽にトレンド感を出せるコーディネート