私の持っているバッグと靴とアウターの色

こんにちは、makinaです。

私はバッグと靴とアウターを、色別に統一して揃えています。

黒、グレー、ネイビー、ブラウン、ベージュの5色です。

バッグ、靴、アウターと、タイツやストッキングも黒、グレー、ネイビー、ブラウン、ベージュを揃えていて、靴と同じ色にしたり、アウターと同じ色にしたりという組み合わせをその都度考えています。

玄関で靴を履こうとした時に「合わないから着替えなきゃ」ということにもならないですし、時間も有効活用できてストレスフリーです。

特に数が多いのが、ライトグレー。

薄いグレーを自在に組み合わせられれば、コーディネートが洗練されていきます。

次に数が多いのが、黒。

カジュアルや光沢ありなどのバリエーション違いで揃えると、黒は特にメインにしなくても便利に使えます。

ネイビーやブラウンも、数年かけてじっくりと揃えた甲斐があり、いざという時に頼りになります。

ベージュが微妙な色合わせが一番難しいので、出番は少ないですが、パンプスはベージュがオールマイティーに使えて万能です。

バッグ、靴、アウターと、タイツやストッキングなどのレッグウエアを色別に統一して揃えておくと、いつでも一定水準以上のスタイリングができるようになりますよ。

牧 菜々子の「お金の習慣」【有料記事】

真面目な人は華やかでないということではない

ファッション好きの人の声は小さい

「この人が幸せそうな顔をしていたらうれしい」という気持ち