お金があったら買いたいものは今も買える

こんにちは、makinaです。

「もっと自由になるお金があったら、あれが買いたいな」と思うものがあるかもしれません。

ですが、お金があったら買いたいものは、今も買えます。

あちこちに分散しているお金を1か所に集めたら、今欲しいものは大半がすぐに買えるくらいの金額になるのです。

そうなると、「本当に欲しいのか?」という疑問が湧いてきます。

お金があったら買いたいものは、本当にお金ができたら買わないようなものかもしれません。

お金に頼るよりも、自分に頼れるように心や体を気にかけていくほうが安心できます。

自分が満たされれば、身近な人や社会に貢献することをせずにはいられなくなります。

その思いが、お金も運も呼び寄せることになります。

人とのつながりの中で、「自分が頼りになる」というのはとても大切なことです。

お金があったら買いたいものは今すぐに買ってでも、自分を頼れるよう、心と体に気を配っていくのが良いのではないかと私は思います。

良い物は若いうちから持っておいたほうがいい?

実社会で培ってきたものを有料化するためのnote【有料記事】

ロエベの財布「アナグラム コンパクト フラップウォレット」の使い勝手【有料記事】

無理をしてはいけない理由は「無理がたたった病気ほど治らないから」