お母さんの好きなところ

こんにちは、makinaです。

最初の出産の後、育児ノイローゼになった私。

あの頃は、本当に大変でした。

その時の子どもも、もう小学生。

お母さんの好きなところを聞くと、「顔と、性格と、頭がいいところ」と答えてくれました。

もう舞い上がっちゃいます。

どうやら、「風邪の時はこうしたほうがいいよ」とか、知恵袋のようなものを「頭がいい」と言っているようです。

それはもうおばあちゃんでは笑

このまま成長していってくれたらうれしいなと思います。

子どもがどの職業に就くかはわからない

「これ買って」と言わない子どもに育った経緯【有料記事】

「お母さん、今日笑ったし遊んだよね」

子育てをしながら好きなことで収入を得るために私がやった4つのこと【有料記事】