シリットのフライパンは焦げるけど、逆手にとってヘビロテ中

こんにちは、makinaです。

愛用中のシリット。

わが家には、フライパンはこれ1つです。

広告



他のものを買う気にならないほど、気に入っています。

理由は2つ。

焦げるけど、焦げがするんと落ちるので、後片づけのストレスがないから。

もう一つは、ガラスに似た特殊素材なので、混ぜ続けても「コーティングがはがれて混入しないかな」って心配しなくて済むからです。

焼き物はクッキングシートで

シリットのフライパンでの調理には、油が必須。

油を敷いても、食材が焦げてくっついてしまいます。

なので、焼き物の場合は、基本的には、シリットの上にクッキングシートを敷いて、油なしで焼いています。

わが家は、煮物とかより、素材を焼くだけの手抜き料理が多いので、ほとんどこうです。

シリットのフライパンだと、焼き上がりもかなり満足。

広告



クッキングシートが汚くなったりもしません。

弱火も得意です。

クッキングシートの上で焼き、ソースがフライパンにはみだしてしまっても大丈夫。

ソースは焦げますが、きれいに洗えます。

長く使えて1つで済む

油なしでも焦げないフライパンは、頻繁に買い替えなきゃいけないですよね。

金属ヘラだと、コーティングがはがれちゃうし。

シリットのフライパンは、金属の調理器具でも使えるし、ガスも電気(IH)もOK。

しかも、焼き上がりがおいしいんです。

スポンジだけできれいに洗えるし、成分が食材に移っちゃうんじゃないかって考えなくて済む。

ガラスに似た特殊素材なので、コーティングがはがれたり成分が移ったりしないんです。

これが、他のフライパンでもありそうなんですが、シリットだけだった…。

気分の良さを優先

こうなると、「シリットのフライパンは焦げる」というところを、逆手にとるしかありません(笑)。

焦がしておいて、ラクして洗う。

こうやってヘビロテして、元を取りまくっています。

シリットの鍋・フライパン一覧



シリットの鍋とフライパンで、後片づけのストレスが激減!

シリットの鍋はお菓子作りに最適だった!

手抜き料理ほどおいしいと言われる

夏に買っておくべきカシミヤ用洗剤

真夏までOK!進化した麻100%ニット

レーヨンの服は要注意!知っておきたいメンテナンスのコツ

片づけで捨てないほうがいい意外な物とは